· 

人に優しく己に厳しい。加齢なる親父の生き様と覚悟

エイペックス(英:apex)とは英語で「頂点」

エイペックス(英:apex)とは英語で「頂点」「先端」「頂上」の意味をもつ言葉で、モータスポーツの世界においてはコーナーの内側の頂点を指す。一般にコーナー1つに対して一つのエイペックスが存在するが、複雑な形状のコーナーなどは複数存在する場合もある。これをマルチ・エイペックスと言う。

先輩が亡くなりました。私の実の兄と同い年でした。まだまだ元気で生きていて欲しかったです。昭和を代表する親父でした。身近な人が無くなられて色々自分なりに考えました。生きていなければ誰も守れない。勝手に生きて死ぬのは自分勝手な生き方にだと思いました。私も一人で生まれて一人で死んで行くのだから、死んだ後の事は関係ないと思って生きて来ました。しかし、今回残された家族を見てちゃんとしなければと思い終活に取り組む事にしました。過去はグチャグチャな私の人生ですが、過去がどうあれ今を真面目生きていれたら、チャラにはならないが、私に付いて来てくれている家族や仲間は、裏切れないし私が亡くなってからも幸せになっていて欲しいと心から思いました。ここで、私のくだらない人生の一幕をご紹介致します。 


東京リベンジャーズじゃないですが、1970年代は、暴走族の全盛期でした。家族のせいにするつもりは有りませんが、親父がはずれものでしたから必然的にヤンキーになってました。女子供に暴力を振るっている奴でしたが、何故か金だけはたんまり家に入れてましたから何不自由なく生活はしてました。むしろ裕福でした。それなのにグレて暴走族に入りました。その時代は、みなごろし、ブラックエンペラー、色々有りましたが、私はどの族もピンとこなかったので、仲間と、【紅】と言う族を作り走ってました。30人程度でした。小さな走り屋達です。 


後に【暴走族 紅】と言う漫画にもなりました。色々悪はやりましたが、勿論前科もありませんし、警察にお世話にもなった事はありません。将来、私の族仲間が、警察官や市議会議員や中小企業の社長、中にはヤクザの幹部にもなってしまった奴もいます。その時は当たり前に想像もつかなかった事でしょう。つまらない信号無視でバスと喧嘩して死んだ友達が出た事から、族を解散しました。


父親は反面教師と思っていたのに、いつの間にか同じはずれものに、なりつつある。このままでは、ヤクザな道にいってしまう。
人を思いやる気持ちなど1ミリも無く、自分自分で生きて来たからです。

まずい。まずい。
家族に反対されながら、カバン一つで、東京に出て寝ぐらも金も仕事も無いホームレスから、新宿の小便横丁で、新潟の親友と会ってからどんどん更生していきました。

服飾メーカー・アパレル・金融業・信販会社・食品メーカー・汎用ソフト会社・ゲームクリエーター・音楽配信業・ピン芸人・貸し音楽スタジオ・飲食店経営・人材派遣会社・綜合解体業・古紙問屋・企業(個人事業主)

人材派遣業の際に、一人で300億稼ぐ天海さんと出会い処世術を学び人間として、漢として天下取りを目指しました。
当然ですが、今までやって来たキャリアは全部、今の仕事にプラスになってますし、
誰にも負けない強いメンタルを歳ですが持ってます。
バブル期を経験してますから、贅沢三昧もしました。飽きるほど遊びました。遊びの数でも誰にも負けませんし当時の裕福な生活を話すと芸能人並みですから、引く人や嘘だと言う人がいます。あえてそんな方には話しません。側近の仲間だけ一緒に経験しましたから、一生ついて来ますと今でも私をカリスマと崇めているのですが、今は程よく遊ばせてあげる事しか出来ません。ごめんね。皆んな。でも、今の私が出来る限り守ります。それが仲間だから。やっと人の痛みや辛さを口に出して応援出来るようになりました。
少しは人にアドバイス出来るようになりました。自身はあります。今だに誰にも負けない、なにくそ根性と、イケイケどんどんで、
これからも、私と出逢った人、全てを幸せにして行きます。くだらない事で陰口言ってる奴や、馬鹿にしてる奴、かかって来いや〜。喧嘩上等じゃ無くて、ゆっくり事務所で話あいましょうね(爆笑)馬鹿に馬鹿にされるのが1番嫌いなので(笑)まあ、一度上った山は、登り方を知ってるからまた登れる。ゆっくりでも達成できる。しかし、登った事もない人は、初めから諦めているから、登らないで下から羨ましがっているだけ。
だからいつまでもサラリーマン生活で終わる。リーマンも社内出世等あるから、大変だと思います。取締役になるのは、一握りのエリート社員様だけ。その方々は尊敬します。

しかし、苦労しないで楽しては何も掴めない。会社が大きいから偉そうな態度を取る。会社のネイムバリームだけだから、勘違いするなよー。己が弱いからするんですね。哀れ。取引業者様がいるから、成り立っているんじゃないのかなぁ。そのうち誰も付き合わなくなるでしょう。会社を出たらチンケな人間に戻るだけだから自覚する事だな。

皆様も、自分を信じて、常に頂点を目指して1番を目指しましょうよ。男として産まれて来たのだからさ。ヨロシク(笑)
加齢なる親父より。2022年年末。

よく俺たちにケンカ売れるよな。勝てねえ喧嘩うるんじゃねえよ!!(笑)なんちゃってシンデレラ( ´艸`)

集団暴走疑い16~18歳の5人摘発 暴走族「みなごろし」復活目指し、パトカー挑発繰り返す…千葉・銚子

 千葉県銚子市でバイク3台に分乗し集団暴走したとして、千葉県警は13日、道交法違反(共同危険行為の禁止)の疑いで16~18歳の高校生ら男3人を逮捕し、2人を書類送検した。1970年代ごろに活動していた暴走族「みなごろし」を復活させるため、活動していたという。  逮捕されたのは、無職の少年(17)と県内の私立高校生の少年(16)=いずれも同市=、土木作業員の男(18)=茨城県神栖市=。高校生の少年は容疑を否認し、ほか4人は「楽しければいいと思ってふざけてやった」と認めている。  5人は共謀して4月5日午後6時10分~同20分ごろ、銚子市春日町の国道126号などでバイク3台に分乗し、道路に広がる走行や蛇行運転、信号無視を繰り返す集団暴走をした疑いが持たれている。  県警交通捜査課によると、巡回中のミニパトカーがバイクに乗る5人を発見して追跡した。カメラの映像などから特定。これまで5人を含む約15人で同市や旭市、茨城県神栖市を拠点に集まって集団暴走し、パトカーを挑発して逃げ回る「マッポゲーム」を繰り返していた。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    さとる (木曜日, 08 12月 2022 14:07)

    なんですか。川崎の中間処理会社の営業が生意気なんですか?
    人の気持ちも優しさも無い偏屈な人間じゃ出世しませんね。
    そんなちんけなポンコツとは喧嘩もしたくないです。俺様は喧嘩じゃ負け知らずの
    昭和の武闘派ですから。どうしてもと言うならやんわりとお話させて頂きますね。
    ご依頼お待ちしています。なんちってWWW

  • #2

    今井 (金曜日, 09 12月 2022 10:05)

    お久しぶりです。斉藤さん事務所取り壊して駐車場にしました。今の時代は我々には行きずらいです。頑張らなくていいと思いますよ。旦那がすきにして。相変わらず器用貧乏ですね。チンケな揉め事は金で解決して下さい。それが1番早い。後、しのぶ寿司行きますか?笑えるねー

  • #3

    さとる (金曜日, 09 12月 2022 16:11)

    了解致しました。今、振込致しました。先払いばかりで、大丈夫ですか?人が良すぎますよ。チンケな輩ですね。まあ、金金うるさいハエですね。叩き落としますか?
    とりあえず解決しましたから、忘年会やりますよー。今月は、12回飲み会有りますから体労わって飲みすぎない様にお願い致します。

  • #4

    さとる (土曜日, 10 12月 2022 08:51)

    でも、大屋さんのお通夜までに、解決して線香あげたいと言う気持ちは、天国の大屋さんに通じましたよね。
    悲しい1年の節目になりました。でも明るく見送ってあげましょうね。生きてる人間が元気じゃなきゃ駄目だから

  • #5

    西成の日雇人夫 (土曜日, 10 12月 2022 09:12)

    俺知ってるよ。天海さんは、全身入墨入れていたけど身体鍛えてましたね。当然、3人ガードマン雇ってましたが自分で、自分を守るんだと言ってましたね。裸で街の溝掃除してました。ボランティアも自らやってましたし、億という寄付金も出してましたね。さすが300億の男

  • #6

    通りすがりの名刺無し (木曜日, 15 12月 2022 07:17)

    会社辞めて起業した人は
    前職の会社にいじめを受けるんですね
    それって、何ハラスメント

  • #7

    通りすがりの人民 (木曜日, 15 12月 2022 08:50)

    出来る人間は嫌われますよね。出る杭は打たれる ですねぇ
    でも大丈夫知ってる人は知っているし見ている人は必ずいるよ
    わたしも救われたんだよ。誰にって 知らんけど

  • #8

    通りすがりの名無し (木曜日, 15 12月 2022 08:56)

    川崎のがきの面見たいなぁ~
    馬鹿野郎様に知れたらやばいから内緒にしますね

  • #9

    なっぽいぽい (木曜日, 15 12月 2022 23:14)

    1970年代って彼らにしてみれば,自分たちのおじいさん世代の事だよね。

    なぜ今になって復活を目指しているのだろうか?

    小遣いやるから「みなごろし」を復活させてくれって爺さん方に言われたのかな?