· 

渡辺徹さん死去 61歳 敗血症 病気と闘った半生 10月舞台はほっそりした姿 榊原郁恵とおしどり夫婦

俳優でタレントの渡辺徹(わたなべ・とおる)さんが11月28日午後9時1分、敗血症のため都内の病院で死去した。61歳。茨城県出身。所属した文学座によると、11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され、入院していた。その後、敗血症と診断され、治療を受けていたが、回復しなかったという。葬儀・告別式を家族葬で行い、後日、お別れの会を予定している。

 ▼渡辺 徹(わたなべ・とおる)1961年(昭36)5月12日生まれ、茨城県出身。80年、文学座付属演劇研究所に入所(20期)。翌81年、日本テレビ系のドラマ「太陽にほえろ!」のラガー刑事役でデビュー。83年には映画「夜明けのランナー」で主演。歌手としても活躍し、82年にリリースした「約束」はグリコ「アーモンドチョコレート」のCMに使用され大ヒット。2019年からは城西大学のメディア学部特任教授を務めた。妻は歌手の榊原郁恵。2男の父で、長男は俳優の渡辺裕太。
※ 同じ歳なので、他人事では無い感じです。
糖尿病からの合併症なのか、何度も病院に入院手術してらしたんですね。波瀾万丈な人生でしたね。知りませんでした。奥さまも、息子さんも芸能人ですからストレスもかなりあったと思います。安らかにお眠り下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
Apex product 社員一同

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとる (金曜日, 02 12月 2022 11:46)

    元気な人のイメージしか無かったけど。
    人はいつ亡くなるか分からないから
    今日を一生懸命生きるしかないよ。
    素敵な俳優さんでした。好きでした。
    約束 カラオケで良く歌いますよ
    ご冥福をお祈りします

  • #2

    通りすがりの名無し (金曜日, 02 12月 2022 11:46)

    郁恵ちゃんがかわいそう