· 

学園祭 【ダウンタウン物語】自作自演!! Apex product

皆さんで落語を聞きに寄席に行きましょう。まず本題に入る前の枕を聞いて下さい。昔の話です。私は、子供の頃から人を笑わせてばかりいた、ひょうきんな子供でした。家では悲しい話になりますが、父親がDVで、母親を殴る蹴る。いつ離婚するか毎日が修羅場でした。小さな建設会社を営んでいました。生活は何不自由無く、暮らさせてもらっては、いました。しかし、社長の親父が職場に女を作ってましたので母から浮気女の写真を見せられて「とうちゃんと、かあちゃんどっちに ついてくるかぁ」と言われて、小学生の俺は、「かあちゃんだょ」と言って二人で泣いた辛い思い出が有ります。思ってはいけない恨みの感情を父親に今でも少し抱いているのは、正直あります。父親は、釣りが好きで、釣り専用のjeepを買い毎日の様に仕事帰りに海にいきました。私も、夏は海の家に連れて行ってもらいましたが、父親は、若い時ヤンチャしたのでしょう、入墨が有りました。子供が、どんな思いするか、若気の至りでは、すみません。今の女性も軽はずみにタトゥーを入れますが、後悔して消す人がいます。残念です。尊敬出来る人では、無いとまで、当時は思ってました。早く社会に出て、安定した職に就いて母親を楽にさせたいと、思う毎日でした。そんな家庭環境ですから、笑ったりする事も無く話もなく自分の部屋でテレビを見たりしていました。小学校・中学・高校と野球部と柔道部に所属していましたので、学校の仲間が家族より絆が強かったのを覚えています。学生時代は苦しい部活動時代もありましたが楽しい事が多かったので相殺出来ました。部活の話はまた、お話致します。かなり脱線致しましたが、家で暗い分、学校では、はじける。はじける。落語を覚えてホームルームの時間に披露したり親友とコンビを組んで漫才したり、学園祭では、監督・演出・作・主演でミュージカル劇をやった事もありました。【ダウンタウン物語】と、名付けたお芝居です。その当時、流行っていたダウンタウンブギウギバンドの音楽をバックに笑い有り涙有りの喜劇でした。根底は「でん助劇場」や「てなもんや」だったと思います。なにせ子供ですから、色々パクって作ったのでしょう。実家に8mmビデオがありますが、笑えます。学力は全く無く、スポーツもそこそこでしたが、目立ちたがりの性格は止められませんでした。

- Apex product   加齢なる親父

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒロ (日曜日, 02 10月 2022 18:21)

    我らがスーパースターやったやんけ。
    あれがモテ期かな。
    早過ぎたなぁ〜。いゃ〜
    確かに有名人だったよ

  • #2

    まさお (月曜日, 14 11月 2022 11:27)

    馬鹿ばかりやってたな。
    今では、考えられない目立ちたがりやさん