· 

よっちゃんと家飲み (Apex product)

よっちゃんとは、早35年の付き合いになりますね。これまで色々ありましたね。有りすぎて何から話してよいか分かりませんが、出会いは、一部上場企業で新人とリーダーとしてでしたね。汎用ソフトウェア開発やサポート営業を主に任されてグループ毎に毎月売り上げを競ってました。在籍中、私達のチームは、全社的にもトップを取り続けましたよね。辛く苦しい日々でしたが、1番をキープ出来たのも、よっちゃんや、チームの皆んなのおかげです。新設オープンのオフィスビル幕張メッセのWBGを400万の家賃で借りてショールームを作りバリバリ稼いでいた時は給料が帯封でした。あれが、バブル景気だったと今考えれば思います。昼飯もレストランで食べてましたが、オープン当時のWBGは食べるところが少なく高いレストランしか無かったのを覚えてます。事務員さんに毎食2000円渡していました。よくやっていました。社員旅行も、私のポケットマネーで、20人全員 ハワイに連れて行けたのも、もう夢の話の様です。北海道にもスキーに行きましたしグアムにも行きました。

でも、誰一人、私に感謝してなかった気がします。27歳の天狗でしたから。今、思っても恥ずかしいくらいパワハラ上司だったと思います。自分が稼ぎ頭。自分が、ここまで営業所を全社トップにした。生意気で、所長をアゴで使い、飲みの席では、駄目だしをする。

どうしょうもない阿保でした。

それだけに、今、60歳過ぎてもまだ、迷走しているアホな輩を見ると、当時の自分を見ている様で、ついつい駄目だしを言いたくなります。それも経験があるから老婆心ながら言ってしまう。その方の為にと思っての駄目出しですから、怒らないで聞いて欲しいものです。

 

まあ、よっちゃんとは、良く飲んだねー。スナック、クラブ 通いしていた時は、毎晩毎晩、行ってましたね。最高で、60本(全店で一ヵ月)ボトルキープしてました。新規飛び込みで、富士見、栄、みゆき通り、蓮池の、飲み屋、寿司屋、小料理屋、は、全部制覇しましたね。楽しかったですが、身体壊しましたー。偉い方々とも会い、アンダーグラウンドの方々には、イジメられたりしました。

今は、お互い歳だからゆっくり人生を暮らしましょうよ。のんびりやろう!

 - Apex product   加齢なる親父

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さとる (水曜日, 14 9月 2022 15:08)

    柳さんと、IT業界で、TOPになると思ってました。あの頃は、チューンソフトとかゲームソフト業界にも手を伸ばして新宿に自社ビル建てる事や六本木で、音楽配信で、ソニーミュージックの前にスタジオ借りたりしてイケイケでしたね。楽しかったです。確かに話はつきませんが、昔の栄光があるから今のゆとりが生まれるのでしょうね。つまらない仕事は受けないで自分の自由な時間を作って下さい。優しいから、断れないのでしょうが、誰も感謝されない仕事して身体壊してもつまらないので。無理しないでお互いマイペースでやりましょう

  • #2

    通りすがりの名無し (木曜日, 29 9月 2022 14:01)

    頑張っても報われない事もある。

  • #3

    ヒロ (月曜日, 14 11月 2022 11:28)

    俺達は知ってる。頑張り屋のおぬし