· 

居酒屋 さと志 常連様 (斉藤正博君) 鯵 爆釣

やつと釣れましたね。前回一緒に行った時には、子供の鯖を200匹 釣りましたが

あれは釣りではなかった気がします。30匹程度 鯵釣れたら良かったね。

夜中に潮が良かったと思われます。やはり夜釣りかな(・・?

前日に片貝漁港で、イズミ君と釣り行って坊主だったらしいですが

な・な・なんと、ウミガメが掛かったらしいじゃないですか。

残念ですが写真は撮り忘れたそうです😅

さと志のマスターが斉藤君の釣ってきた鯵を刺身にして私達に

ふるまってくれました。もの凄く旨かったです。

アジフライも食べてみたかったです( ´艸`)

 

居酒屋 さと志 さんも、40年近く商いしていますから

コロナ禍でも、常連様が逃げませんでしたが、私が知る富士見・栄町・みゆき

近辺の飲み屋は、20件近く店閉めました。厳しい時代です。

 

私も、以前 富士見・栄町・院内町で、今までに3店舗 店を経営してましたが

色々な理由で閉店しましたが

今営業してなくて良かったと思います。従業員の給料払えなかったと思いますから。

それだけに、居酒屋 さと志さんは、尊敬する経営者の一人です。

これからも、癒しを求めにお邪魔致しますから宜しくお願い致します。

佐々木さん(店主)頑張って下さいね。

 

- Apex product   加齢なる親父より

勝浦漁港について

日本有数のマグロ基地であり、延縄漁法による生鮮マグロの水揚げ量は日本一を誇る。朝7時に訪れれば、威勢の良い声が飛び交うセリの光景を見学することができる。メバチマグロやビンチョウマグロをはじめ、カジキ、サメなどの大魚がズラリと並ぶ光景は圧巻。周囲には海産物を購入できる店が点在している。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さとる (火曜日, 13 9月 2022 13:30)

    斉藤君 久しぶり 独立して自由な時間が取れて良かったね
    あまり飲みすぎないでくださいよ 
    人には迷惑かけないようにね 頑張れ斉藤君

  • #2

    黙って聞いてる名無し民 (木曜日, 29 9月 2022 14:08)

    釣りはよいですね
    中古のボロクルーザー買いませんか?