· 

【飲食店組合(50店舗)50名の秋旅行に参加させていただきます!】

※ 団体旅行はなん年ぶりでしょう。以前は会社の社員旅行で、1000人(バス20台)で、箱根に行ったりしてましたが退職・転職して上場企業を辞めてから、さっぱり団体旅行は行けませんでした。

今回は色々なお店の常連さんと評価されて、無料で、ご招待されました。独立して、普通に仕事がら飲み屋さんを使う事が多くなり、それで今回のお話をいただきました。組合の理事長様 ありがとうございます。また、美味しい最高な寿司を食べに行きますね。なんでも以前は飲食店組合員も100店舗を超えて景気が良かった時期は、毎月 何かしらの行事をして盛り上げてきたらしいですが、1人減り2人減りして現在の人数になったそうです。時勢ですね。寂しいかぎりです。
毎回思うのですが、頑張っていれば誰かに認めてもらって、ご褒美まで頂けるんですね!
でも、苦労が報われなくても人に感謝されなくても、私は皆んなを笑顔にする仕事をこれからも
頑張ってやり続けます。
今だに、全く儲かりませんが、貧乏を楽しむ。
苦労を楽しむ。今とても楽しんで生きてます。
誰をうらやむ事無く、マイペースでこれからの
人生まっとう出来たら最高です。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    まさお (日曜日, 30 9月 2018 15:22)

    すまん。幸せをわけてたもれ。
    うずら また送るからさ。

  • #2

    ヒロ (日曜日, 30 9月 2018 15:30)

    まさお。台風来るから気をつけろよー

  • #3

    ゆずる (月曜日, 08 10月 2018 14:14)

    まさお!銚子の十字屋 近辺にモスバーガーが、35年前ぐらいに出来た時 感動したよな。

  • #4

    さとる (月曜日, 08 10月 2018 14:29)

    たまには、ゆっくりしてくださいね。
    知らない同士で行くのは私は参加しませんが、さすがですね。無理しないで楽しんで。飲み過ぎには気をつけて。ウコンドリンク飲んで頑張って!

  • #5

    通りすがりの名無し (火曜日, 09 10月 2018 10:18)

    秋ですねー。楽しんで無事に帰って来てください。