居酒屋で小1女児刺され死亡、家族3人も負傷 元市議か、男逮捕(小田求)

13日午後7時ごろ、千葉市稲毛区小仲台の居酒屋「三代目 浜包丁」から「男が客を刃物で刺した」と119番通報があった。千葉西署員らが駆けつけ、殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。男は30~40代で、調べに対し黙秘している。同署は、男が元千葉市議とみて裏付けを急いでいる。

同署などによると、被害に遭ったのは千葉市に住む男性(44)と妻(42)、その子供で小1の女児(6)と1歳の女児。いずれも千葉市内の病院に搬送された。このうち6歳の女児は出血性ショックで死亡。背中を刺され、傷が肺に達していたという。男性と妻も上半身や太ももなどに重傷を負い、1歳の女児は顔などを切られ軽傷。

 調べでは、5人は居酒屋の個室で食事をしており、男が包丁で残る4人を刺すなどした。男は妻の親族という。店の関係者が騒ぎに気付いて個室に入り、男を取り押さえた。

 負傷した男性は「男が突然、大声を出して怒り、切り付けられた」と説明。男が沖縄県から来て、久しぶりに親族で食事をしていたとも話しているという。

 現場はJR稲毛駅近くの飲食店やマンションが立ち並ぶ地域。周囲には規制線が張られ、物々しい雰囲気に包まれた。

 現場近くに住む男性は「サイレンの音がうるさかったので何かと思った。(事件のあった店には)よくいっていたから、怖い」と話した。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    名無し (月曜日, 14 5月 2018 07:56)

    あー。親父を殴って辞めた市議だろ。
    小田求 だろ。何で名前出さないの。あいつしかいないじゃん。
    5/13日は、自分のバースデーパーティー
    だったはず。幼い命を奪うとは、許せない!
    可愛そうすぎます。お悔やみ申し上げます。

  • #2

    名無し (火曜日, 15 5月 2018 07:53)

    やっぱり 小田だよね。人殺し!
    そんな顔してるよね!

  • #3

    名無し (火曜日, 15 5月 2018 07:54)

    また、やったか。怖い奴だ。千葉県民として恥ずかしい。

  • #4

    名無し (水曜日, 16 5月 2018 14:47)

    人殺しが笑ってる。ありえへん!なんやこいつ。