· 

【健康祈願】必ず良くなると信じてます。Apex product

※ 御守りいただいてまいりました。

少しでも、ご病気が良くなれば、痛みが少しでも、かるくなればと思い

祈って参りました。他に私が今出来る事が無いので。

 

私の尊敬する方のご親族がご病気と聞き取り急ぎ本光寺に出向きました。

変わった住職さんでした。日ごろは信心しない誰しもが、

本当に苦しい時に最後の最後に手を合わせ祈り、拝む。

そんな心境に達した時に初めて神にも仏にもすがる。存在は否定しているのにすがる。それは決して悪くないし恥ずかしい事でも無い。そう悟してくれる住職でした。難しい事を簡単に説明してくれて分かり易かったです。

ありがとうございました。

 

私も家には小さな神棚と仏壇があります。なにも信心してない私ですが、

毎朝 手を合わせ皆様の幸せを祈ります。ただただ自然に拝んでます。

 

このごろ、終活じゃないですが、だんだん歳とともに思いが強くなり

不安にもなります。いつかは必ずそのときが皆に訪れますが、その時まで

なるべくなら後悔のない人生をおくりたいものです。難しいですが・・・

 合掌 

年間を通じて、健康祈願のなかで1番人気のあるお守りです。

■胃がん、肺がん、前立腺がん、乳癌、心臓病、脳梗塞などの手術成功をお祈りする発症後の病気平癒の祈願のときに授与させていただくお守りです。

■すでに本光寺にて病気平癒、手術成功、健康祈願されたお守りですのでご安心ください。

■お守りには、鬼子母神「病即消滅の合掌鬼子母神」のご利益を入魂した内符が入っています。

【扱い方】
健康保険証などに入れる、枕元に置いておく、首からぶら下げるなど、常に身につけてください。

日蓮宗 法華道場 光胤山 本光寺について

千葉県市川市にある650年の歴史をもつ伝統仏教の寺。身延山久遠寺を総本山とする日蓮宗寺院の光胤山本光寺。供養だけでなく祈願に訪れる人も多い。

光胤山本光寺の稲荷堂(大野天満宮)に向かって、右手にあるのが本堂。

本堂では先祖・物故者・水子の供養が行われ、釈迦如来と鬼子母神が奉安され、そして愛染明王が鎮座しています。

愛染明王は、愛欲を向上心に変えて仏道を歩ませるという功徳を持つ愛の守護神。
縁結び・良縁・恋愛・結婚・子授けなどにご利益があると、多くの人が参拝しています。

山門の右手には「御神木」が。

これは、伐採後の切株から奇跡的に5本もの新芽が出てきた「神聖なる木」で、「蘇生の木」・「子宝の木」とも呼ばれ、復縁・子授けにご利益があるという。

また、光胤山本光寺には、悪縁切りの神様・源三位頼政和光尊儀、開運の神様・大野妙見大菩薩が鎮座し、縁結びの運気を最大限に開花させてくれる。

境内では縁結びのお守りや恋愛・子授けがうま(馬)くいく縁結びの絵馬も授与されています。

縁結びにご利益があることはもちろんながら、ここは女性にとってぜひ訪れたいパワースポットでもあるのです。

 

※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください。

営業期間 受付時間:9:00~12:00、13:00~16:00
営業時間:9:00~17:00
見学時間:365日24時間
所在地 〒272-0805  千葉県市川市大野町3-1695-1 MAP
交通アクセス (1)JR武蔵野線 市川大野駅徒歩3分
(2)【松戸・我孫子・柏・流山・三郷・八潮方面からのアクセス】国道464号線を進んでください。
(3)【東京・本八幡方面からのアクセス】京葉道路「市川」出口を市川へ進んでください。
(4)【市原・千葉・習志野・八千代・船橋方面からのアクセス】京葉道路「原木」出口を右折し、県道180号線に合流するので道なりに進んでください。 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    本光寺です。合掌 (木曜日, 27 7月 2017 08:00)

    柳さま
    お世話になります。
    市川大野の本光寺です。
    その節は有難うございます。
    仏教のこと、仏事というのは非常にわかりずらいところが多々あります。
    素朴な疑問やご質問がありましたらご遠慮なくお問い合わせください。
    https://www.honkouji.com/inquiry/form

    柳さま、季節の変わり目です。くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。

    本光寺 合掌

  • #2

    まさお (水曜日, 02 8月 2017 22:04)

    大丈夫ですよ。俺も拝み祈りますから。