【小見川祇園祭り・花火大会】世直し桃太郎見参!!

開催日:2017年8月1日
※荒天時は、翌日に順延
開催時間:19:00~21:00
開催場所:小見川大橋下流利根川河畔

打ち上げ数:8000発
昨年の来場者数:15万5000人
所在地:千葉県香取市小見川 小見川大橋下流 利根川河畔
問い合わせ先:0478-50-1212(香取市役所商工観光課)
駐車場:4500台 無料、臨時、小見川支所など
交通規制:17~22時、会場周辺
公衆トイレ:仮設50基、既設2カ所

水郷小見川花火大会は、千葉県香取市で100年以上の歴史を誇る、関東屈指の花火大会。

利根川の川面を利用した豪快な花火は、自然の恩恵を受けた水と緑の町ならではで、大空間に炸裂する特大水中スターマインは迫力満点。

なかでも、全国の煙火店、工場の花火師が自慢の花火を持ち寄って美しさを競い合う「全国尺玉コンクール」は、見ものです。

他にも、メッセージ花火やナイヤガラなどの仕掛け花火、そして、フィナーレは、超特大スターマイン、水中スターマイン、7号玉10号玉一斉打ちなど多くの見物客を魅了します。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    パイセン (木曜日, 20 7月 2017 21:11)

    有料席 安くしますよ。

  • #2

    名無し (金曜日, 28 7月 2017 15:47)

    小見川の祇園は小さいな〜

  • #3

    ドブネズミ (土曜日, 29 7月 2017 08:55)

    小見川花火大会は、水上スターマインが素晴らしいから是非是非観に来てチョーだいな。

  • #4

    まさお (月曜日, 31 7月 2017 05:38)

    今年も河川敷の駐車場だよね。草が凄くてぬかるんでるから外車で行きます。今、車5台になっちった。悪いね庶民

  • #5

    ヒロ (水曜日, 02 8月 2017 09:27)

    まさお まじ、けつけっぽりあげて、げんこだなぁ!
    大雨の中の花火大会は、きつかった。露天商は大赤字だ。観客も寒い寒いの連呼。それに風向きも悪く打ち上げたら目の前が真っ白。
    ナイアガラは、失敗するし。
    最悪。しかし、水中花火は最高でした。途中から雨も止みラストの特大スターマインと水中花火のコラボは見ごたえありました。来年はもっと早くに集まってまたワイワイやろうな。サンキュー

  • #6

    小見川の小見ザイル (水曜日, 02 8月 2017 09:34)

    大変な雨の中 遠方から多くの人が花火大会を楽しみにしてじっと傘をさしカッパを着て待っている姿に実行委員として感動しました。
    最後は皆さんの心が天に通じて雨もやみました。「雨でも来てよかったね。」と皆さんに言って頂きありがとうございました。これからも水郷地区の発展に貢献していきますのでご尽力いただけたら幸いです。