【親父は1人で小料理屋】世直し桃太郎NY

昔に会社の同僚と行ったpubスナックでの話しです。お店は田舎の駅前でした。入りづらい2階にあり、なんでも20年近くやっている店だそうです。今思うと、かなり広い店で、ステージがありショーパブでも営業できる感じでした。女の子が15名皆んな美人さんだと記憶してます。ただかなり暗かったと言っておきます(笑)私達のテーブルには、2人座りました。ひとりは、なんと46歳の女性でした。見た目は32歳程度かな。今で言う美魔女ですね。子供が5人いるとの事。またまたビックリ。顔には、生活感がない。旦那は刑務所を出たり入ったりする乱暴者だったそうです。まっ。その手の話はよくありますからね〜。大変なのは、皆んな同じ。特別ではないと思いました。しかし、夢を売る商売。あまりに夢がない。正直ですが商売人ではない。残念。もうひとりは、27歳の美人さん。これまた子持ち。詳しい私生活は内緒だとの事。えびちゃんにそっくり。なんで働いてるの。再婚したら、美人さんなんだから。まっ。これまた良くある、スナックあるあるですね。自己紹介が終わり何杯か飲んだ後、歌でも歌いますか。待ってました。しかし、歌いたかったのですが、ステージに立って歌う程、当時は勇気がなく諦めました。先輩が何曲か歌い1時間半いて帰りました。明日も仕事なので。特別楽しい訳ではなく安くもない。まっ。綺麗な人はいますが、だから❓でした。私は若い時から、場末のスナック好きなので、夫婦でやってる店とか、年寄りのママが1人でいる店とかが、好きです。歌好きですが、カラオケBoxみたいな所は嫌いですね。行きません。

まず飲み屋は、頑固親父の小料理屋で飲んで、場末のスナックに行く。常連と、ママとその後三次会と、言うのが私の飲みパターンです。またくだらない話しですみませんでした。ですが、私は飲み屋で、常連の先輩方に処世術を教わりました。人間考え方次第で、良くも悪くもなる。おねえちゃんのケツを追っ掛ける奴もいれば、粋に飲み屋周りする奴もいる。それだけです。

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    (日曜日, 09 10月 2016 12:04)

    さと志 に、寄って きなこに行く。
    1日の締めはこれで決まり。大好きな常連客とストレス発散。最高のマスターに乾杯

  • #2

    さとる (日曜日, 09 10月 2016 12:08)

    さと志 マスター最高でした。きなこも、最高。えいちゃん最高。楽しい時間ありがとうございました。ご馳走様でした。出逢うひと、皆んないいひとでした。日頃の柳さんの付き合いが見えました。やっぱり顔が広いし優しいひとなんですね。また尊敬しました。

  • #3

    ケンブリッジ建一 (日曜日, 09 10月 2016 12:10)

    すみません。私も連れて行って下さい。昔は色々有りましたが、また仲良くお願い致します。

  • #4

    今井 斉藤 (日曜日, 09 10月 2016 12:13)

    みんなわかってるなぁ〜。そういう旦那なんだよ。昨日は、ご馳走様でした。次回は私の知り合いの小料理屋行きましょう。そこも、安くて美味いです。ババア 女将が笑えます。

  • #5

    英二 (日曜日, 09 10月 2016 12:15)

    朝まで、お疲れ様でした。仕事の話をしたのは初めてでした。うまくやりましょうね。後、看板屋だけですね。面白くなりますね。

  • #6

    昔の乙女3人組 (日曜日, 09 10月 2016 12:21)

    楽しかったです。ご馳走様でした。10人分 全部 お会計して頂きありがとうございました。こんな太っ腹なひと、バブル期の時以来出逢った事無かったです。 ビックリ。次回は割り勘でお願い致します。柳さんのホームページ面白いですね。
    酒井商店さんのホームページもカッコいいですね。男らしい。今度 一緒に連れて来て下さいね。

  • #7

    パッパラー (日曜日, 09 10月 2016 12:23)

    歌好きなんだ。あたしも好きやで。呼んでな。パッパラー

  • #8

    江戸イチ (日曜日, 09 10月 2016 12:25)

    仲間がいて、イイな。うらやましい。今月もやばしヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • #9

    未成年 (日曜日, 09 10月 2016 12:34)

    未成年でも、タバコ吸うし酒も飲みぜ。(笑)やっちまった。

  • #10

    通りすがりの常連 (日曜日, 09 10月 2016 12:38)

    えいちゃんは、何故 小池百合子が、好きなんですか?タイプなんですか?あまり飲み過ぎないでよ。カラダ大切に。焼酎ボトル キープして頂きありがとうございました。

  • #11

    ゲソな女 (日曜日, 09 10月 2016 13:22)

    えー。46歳 で、子供5人 旦那が刑務所出たり入ったり。それじゃお店では、モテないよね。指名少ないんじゃないの。なんでそんな事言うのかな❓言わなくてもいいのに。

  • #12

    権田です! (月曜日, 10 10月 2016 21:34)

    俺の週末は駅裏のきったねぇラーメン屋で飯を食べて、そこのバイトの姉ちゃんと自称30年前にモテモテだったママのいる昔喫茶店だったスナックに行く。そして最後は3人でチェーン店の居酒屋で1杯飲んでる姿を見ながら、クリームソーダーを飲んで、財布をすっからかんして家に帰る。そして翌朝じいさんに怒鳴られる。いつものパターン。不思議なのはあのきったねぇラーメン屋に何であんなキレイな店員がいるかって話。今週も頑張ろー!

  • #13

    百日紅 (水曜日, 12 10月 2016 10:17)

    僕は⊂((・x・))⊃ 猿すべり。
    君達人間は、アホばかり。でも少し賢くなってきたのかな❓

  • #14

    ボブマーリーJr. (水曜日, 12 10月 2016)

    勉強になります。人付き合いは、難しいですね。自分から行かないとね。

  • #15

    ひざまずけ豚どもよ! (木曜日, 13 10月 2016 11:03)

    群れるな。

  • #16

    名無し (金曜日, 14 10月 2016 18:00)

    小料理屋は、良いね。居酒屋は騒がしいからね。

  • #17

    みみ美 (日曜日, 23 10月 2016 11:45)

    あたしも、BBQ好きです。

  • #18

    足立の産廃屋 (木曜日, 27 10月 2016 10:10)

    金払わないタニマチですみません。格好つけてばかりで許して下さい。ベンツ売りました。m(_ _)m

  • #19

    日大OB (日曜日, 30 10月 2016 18:28)

    1人で行くときは誘って下さいね。