· 

【負けんなよ!!】 ありがとう。死なずに済んだ。

【負けんなよ】

僕は小さい頃に両親に捨てられて、いろいろな所を
転々として生きてきました。

小さい頃には「施設の子」とか「いつも同じ服を

着た乞食」とかいろんな事言われました。

たまに同級生の子と遊んでいて「○○君の家に行こう!」
とかなっても、僕が遊びに行くとそこの家のお母さんが、

「○○君と遊んではいけないっていったでしょ!」
とそこの家の子供を叱ってる声が聞こえ、僕を汚い
物を見るような目で「○○は今日遊べないの・・」
というようなことが日常茶飯時でした。

僕は弱い人間なので、そんな事が重なるうちに独り
でいる事が一番傷つかず、一番楽なのだと思いました。

けど、僕にも言いたい事は一杯あった。

汚い服、同じ服着ていても僕は、僕は人の物盗ったり、
傷つけたりはしてない。

両親はいないけど、僕にはどうする事もできないんだよ!

僕だっておとうさん、おかあさんが欲しいんだよ。

僕はなるべく人と接しないように生きてきた。

自分の精神、心を守る為にそうせざるを得なかった。

独りで生きていく、

誰にも迷惑をかけずに・・・

高校に進学した時だった。

朝学校につくと僕の机に「死ね」「乞食」「貧乏神」
「親無し」等あらゆる悪口が書かれていた。

僕は目の前が暗くなった。

僕が何かしたのか?

僕がなにか・・・・ただ立ち尽くすのみだった。

その時僕の目の前から机が無くなった。

クラスでも人気者のYが僕の机をかかえあげていた。

僕は机で殴られるのかと 思い、目を閉じた。

「いくぞ!」とYがぶっきらぼうにいい廊下に出て行く。

僕はあとに従った。

Yは技術室に行き、紙やすりで僕の机の落書きを消し始めた・・・・Yはただ一言だけ「つまんない事に負けんなよ。」
と言い、黙々と紙やすりで落書き を消している。

「放課後もう一回ここでニス塗ろうぜ。そしたら元どおりだ。」と言ってにっこり笑ったYを見て僕は泣いた。

Yは照れ笑いをしていた。

Yは6月に結婚する。

おめでとう。

君がいなかったら今の僕はいない。

恥ずかしくて面と向かっては言えないけど、幸せになって欲しい。

そしてこれからも親友でいて欲しい。

今まで本当にありがとう。

----------------------------------

良い友達に巡り合いましたね。

学生時代の友達は数年ぶりに会っても昔の良き時代に戻れます。

一生付き合える友達は大事にしたいですね。

【いじめられている君へ】

【いじめられている君へ】

あなたはいじめられて悔しい思いをしているだろう。
涙を流しているかもしれない。その涙は恥ではない。
有史以来の英雄もどんな人でも、泣いたことのない人など、ひとりもいないはずだ。絶望しないでほしい。...
いつか笑う日がくることを信じてほしい。

あなたの人生ははじまったばかりだ。目の前には、時間という宝物がある。無限大の可能性がある。未来は両手を広げてあなたを待っている。

人はみんな何かをなしとげるために生まれてくる。それぞれ果たすべき役割がある。
自分は何のために生まれてきたのか。
それはいまわからなくてもいい。必ずわかるときがくる。いずれ、自分はこうなりたいという夢が見えてくる。

それが、どんなに大きな夢でも恥ずかしがることはない。夢は、大きければ大きいほどよい。
年をとればとるほど、夢は縮んでいく。だから夢の土台は大きくかまえなければいけない。

あざけられたり、ひやかされたりしてもかまわない。いちど見つければ、あとは夢があなたを支えてくれる。
だれに何を言われても気にしなくていい。大人には時間がない。あなたにはある。なにより自分の人生は自分で決めるべきものだ。

さびしくなったら、ひとりぼっちではないことを思い出してほしい。お父さんとお母さんがいたから、あなたがいる。
お父さんとお母さんも、そのお父さんとお母さんがいたから、生まれてきた。

あなたの体の中には、ものすごい数の先祖代々の思いと夢がつまっている。
あなたは、それほど多くのものを受け継いでいる、とても大切な人間なのです。

(松本零士)
(朝日新聞2006年12月16日より)

≪人生は・・・≫

≪人生は・・・≫
人生は一つのチャンス 、
人生からなにかをつかみなさい。...
 
人生は一つの美、
人生を大事にしなさい。
  
人生は一つの喜び、
人生をうんと味わいなさい。
  
人生は一つの挑戦、
人生を受けてたちなさい。
 
人生は一つの責任、
人生をまっとうしなさい。
 
人生は一つのゲーム、
人生を楽しみなさい。
 
マザー・テレサ

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    (水曜日, 05 10月 2016 16:52)

    生きていれば、必ず良いことが起こります。むくわれます。信じて進んで下さい。

  • #2

    さとる (水曜日, 05 10月 2016 16:53)

    俺も、そう思います。

  • #3

    ヒロ (水曜日, 05 10月 2016 23:09)

    友達って有難いね!

  • #4

    まさお (水曜日, 05 10月 2016 23:11)

    友達は、ありがたいね〜。ヒロ。ご馳走様。キャバ2時間 有難いね
    ( ^ω^ )

  • #5

    ゆずる (水曜日, 05 10月 2016 23:15)

    お前ら全員げんこだぞ〜(笑)
    俺が、キャバ2時間ご馳走するから安心して千葉に来なさい。しょうがない。30万用意した。馬鹿ども。カモン(^q^)

  • #6

    ケンブリッジ建一 (金曜日, 07 10月 2016 07:07)

    綺麗事言っても、世の中 金だから。金で幸せも買えるし、なんでも出来るからさ。俺が証明してるだろ(笑)