1949年9月14日 (67歳)誕生日 おめでとうございます。永ちゃん最高!! Apex product

【 山あり谷ありがいいんだよ!】
 
 
ボクは周りの連中に言うのね。
お前ら、真ん中取るな。...
2等賞ダメだぞ。
1等賞がいい。
1等賞どうしても取れる自信ないと、
はっきり分かったらやめろと言う。
ビリになれって。
真ん中は疲れるよ。
でも、真ん中のが安定していて
堅いのかもしれない。
敵も少ないし中傷されることもない。
そこで、ボクは考えた。
ボクの理論は
0っていうのがあって、
プラスの世界
マイナスの世界がある。
5のプラスをチャレンジしようと思ったら、
絶対にマイナスの5が背中合わせに
つきまとっているんだと言っても
言い過ぎじゃないくらい世の中はね。
10望もうと思うと、10の敵がいる。
オレ敵作るのイヤだから0でいい!!
って言ったら
マイナスもなければプラスも0だ。
さて、あなたはどっちを選ぶか?
選択権は自分にあるんだよ。
人間、我武者羅に動けるのは
30年間くらい。
そう、動ける時期は
30年くらいしかねぇんだよ。
だったらやりましょうよ
という話しになるじゃない。
泣いても笑っても
30年間しかないんだから。
あとは死ぬだけよっていう話しになったら
ボクはプラスの10を取ろうと思ったね。
そしたら、ボクの理論合ってたよ。
マイナスの10が増えた、増えた。
そりゃぁ中傷もすごくあったよ。
自分がこうだと思って
やろうとしたことに対して
「そりゃーさー」と言う奴も出てくる。
「そりゃーさー」という奴が、
お前何しているのかって言ったら
何もしちゃいないんだよこいつら。
やったやつだけがわかるんだよ、
この快感は。
騙されたと思って思いっきりやってみな。
何もしないでもどうせみんな死ぬんだから。
人生、山あり谷ありがいいんだよ。

by 矢沢 永吉

【 カッコよすぎる!矢沢永吉の名言集 】
 
 
(1)
 
一回目、散々な目に遭う。
 
二回目、落としまえをつける。
 
三回目、余裕。
 
 
(2)
 
言いたいのは、
それひとつだよ。
 
その生き方を
人のせいにしちゃダメだ。
 
オレも、人のせいにしないから。
 
自分で処理する。
 
 
(3)
 
オレは、いま生きるのが
つらいって言っている人は、
 
やっぱり、
どこかに自分の生き方を
自分で決められないって
背景があると思うんだ。
 
かんじんなのは
手前の足で立つことなんだ。
 
 
(4)
 
てめぇの人生なんだから。
てめぇで走れ
 
 
(5)
 
1のリスクしか無い事はしない、
10のリスクが有る事をする。
 
達成すれば10の成果が有る。
 
 
(6)
 
年とるってのは
細胞が老けることであって
魂が老けることじゃない。
 
 
(7)
 
何かやれるものを
持っているというのは幸せ
 
 
(8)
 
上に行きたいのは
当たり前のこと
 
 
(9)
 
人生というのは、
失うものを増やしていく
ゲームなんだ
 
 
(10)
 
ドアの向こうに夢があるなら、
ドアがあくまで叩き続けるんだ。
 
 
 
今回は、矢沢永吉さんの名言を集めてみました。矢沢さんは1949年生まれなので、今年でなんと67歳になられるんですよね。60代であの声量は本当に凄いと思います。



今回の言葉で宿命を受け入れるうえで大切だなと思ったのは以下の言葉です。
 
 
(2)
言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。オレも、人のせいにしないから。自分で処理する。
   
 
(4)
てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ
 
 
矢沢さんの素晴しい言葉にとてつもないパワーを頂きました。

歌の途中で珍しく永ちゃんの歌が止まります。

歌は有名なバラードの「アイラヴュー・オーケー」。

これを歌う時、よく蘇るそうです。

広島から東京を目指して
汽車に乗り込んだ日のことを。

まだ何者でもなかった矢沢永吉が、
やがてあちらとぶつかり、こちらで断られ、
スッタモンダしながら、よくここまできたもんだ、
といろんな思いがこみ上げてくるそうです。

永ちゃんのしばらくの沈黙に観客ももらい泣き。

みんな本当に永ちゃんが好きなんです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    (日曜日, 11 9月 2016 21:00)

    藤田と、何回も武道館行ったな。みんなで、白のスーツ 着たよな。懐かしい。永ちゃん 長生きしてね。また、行きます。よろしく。
    黒く塗りつぶせってね。(^o^)
    おめでとうございます。

  • #2

    さとる (日曜日, 11 9月 2016 21:01)

    誕生日おめでとうございます。永ちゃん最高ですね。

  • #3

    ピロ子 (日曜日, 11 9月 2016 21:04)

    お誕生日おめでとうございます。日曜日 やってるお店で飲んでます。そう おわかりのステーキ屋よ。待ってますよ。まさおくん。

  • #4

    パッパラー (日曜日, 11 9月 2016 21:05)

    おめでとう。永ちゃん若すぎ。パッパラー(*^o^*)