酒井商店 (2016・お盆) 酒井新

こんにちは~

今年の夏はいかがお過ごしですか~?

自分の夏は・・・・・

う~ん・・・・・

充実している様な・・・・・

不完全燃焼の様な感じですね~

 

いとこのちびっこがお盆休みに実家で絵日記を書いていたのを思い出し。

自分も慌てて絵日記を書いてみました~

 

お盆前のブログで~す。

以前から厚意にして頂いてる自動車解体屋さんにアルミホイールの買い取りに行きました。

 

1、2、3~と本数を数えての積み込みです。

 

キロ単価で買うのが普通ですが、

ここの会長さんはうちの社長が2トン車でやっている昔から1本いくらで売ってくれます。

 

社外のホイール(カーショップでスタッドレスとセットで売っている物)は軽いので、トントンですが、

純正ホイール(ディーラーで新車)で付いて来るホイールは純度も高く、重いので、多いとその分儲けになります。()

 

さてさてこれで何本でしょうか?

 

昔は結構いいホイールも多かったですが、

最近は若い子の車離れで、なかなか「おぉ~」と思うホイールも出てこないので、

そのまま問屋さんに直行になります~

 

またまたアルミに生まれ変わり~

そのうちに「こんにちは~」って帰ってきます。

 

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    リラックマもん (木曜日, 25 8月 2016 16:18)

    暑いっすね。儲かりまっか?おいらは、ボチボチです。カラダきいつけや。ほなさいなら。

  • #2

    ケンブリッジ建一 (木曜日, 25 8月 2016 17:08)

    ずっと赤字です。信用金庫から2千万引っ張らないとやばい。従業員は辞めるし。まともに給料払えないよ。仕事あったらお願いします。

  • #3

    発泡酒 (木曜日, 25 8月 2016 17:16)

    夏も終わりますね。甲子園は作新学園が優勝しましたね。リオ五輪は、吉田選手の涙に泣けましたね。台風の被害が大変でした。色々あった夏。寂しい

  • #4

    さとる (木曜日, 25 8月 2016 17:20)

    酒井社長は、仕事好きなんですね。一生懸命な商い。頭が下がります。まだまだ残暑が続きます。お体ご自愛下さい。

  • #5

    名無しさん@ (日曜日, 28 8月 2016 10:46)

    無駄を楽しむ事を学びました。

  • #6

    業界の嫌われ者 (日曜日, 04 9月 2016 21:49)

    仕事あればご紹介下さい。暇で苦しいので。プライドなんかないからさ。

  • #7

    みやび企画 (月曜日, 12 9月 2016 14:38)

    誰しも必ず自分に必要な人間とは、別れない。別れた人間は、元々 縁がなかった人。縁を切り新しい出逢いに期待しよう。

  • #8

    君の名は。聖地巡礼 (火曜日, 13 9月 2016 09:08)

    僕もそう思うよ。腐れ縁を断ち、新しい人達と、新しい出逢いに向かって進もうよ。情 人情は、必要ないよ。自分の人生、自分が1番大切。古い知り合いに振り回されないで。さっさと切って自由に幸せになりましょう。幸せになる権利を誰にも奪う事は出来ない。世の中厳しい。他人の事なんか考えている余裕は誰しも無いはずだからさ。縁切り寺w w

  • #9

    ボブマーリーじゃけん (水曜日, 14 9月 2016 22:10)

    音楽に打ちのめされて傷つくものは、ないだろう。人として生まれたからには伝説をつくろうよ。

  • #10

    綾野と信子 (木曜日, 15 9月 2016 17:44)

    青い空・動かない・ 真昼 ・16歳の幼い命。ピカドン。ビキニ。ピース。忘れないで、歩いて行きたい日本人。何をしても生きる。戦争をうらまず誰とも争わず。

  • #11

    ナチス水晶の夜 (木曜日, 22 9月 2016 18:57)

    ヒトラーが、始めた戦争で5500万人の尊い命が亡くなった。許されない独裁者だ。しかし、そいつもまた人間で決してモンスターでは無かった。人の心には、残虐性が潜んでいる。自己コントロール出来なくなれば人間失格。常に己に厳しく生きたいものだ。

  • #12

    軽トラ野郎 (水曜日, 29 3月 2017 09:10)

    お久しぶりです。酒井ちゃん。ブログ更新してよ。面白いの宜しく。

  • #13

    パッパラー (金曜日, 21 7月 2017 07:01)

    ブログ更新して下さいね〜パッパラー٩( ᐛ )و