桑田佳祐の下品すぎる新曲振り付けにお茶の間が「キモイ!」と完全拒否

桑田佳祐が新曲「ヨシ子さん」について「紅白に出られない」と発言し、話題になっている。これは、7月2日に放送されたラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」でのこと。

 桑田はこの日、「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」(日本テレビ系)に出演したのだが、“ヨシ子さん”をイメージしたパフォーマーの演出について、「放送事故じゃないでしょうかあれは。(マイクスタンドに)こけしを付けていますからね。あれじゃ紅白に出られません」とバッサリ。また、下半身でハンドマイクをさする自身の振り付けについても、「マイクをあんなふうに使ってはダメでしょう」と自虐的にコメントした。

 実は、桑田のこの振り付けについては、ネット上でも「桑田の下ネタは今に始まったことじゃないけど、時代的にも番組的にもアウト」「キモイ!」「家族で見てるのに気まずい」「マイクのさすり方が嫌い」など非難の声が寄せられていたのだ。

「あれはやり過ぎでしょうね。桑田さんお得意の下ネタジョークパフォーマンスなんでしょうが、ちょっと露骨過ぎましたね。もし、NHKだったら完全にアウトだと思います」(音楽ライター)

 歌詞の中にも「“いざ”言う時にたたないヤツかい?」や「ニッポンの男達(メンズ)よ ヤッちゃえ ほい」などの過激な言葉が並ぶ「ヨシ子さん」。今回は少々ジョークが過ぎたようだ。

※全く理解してないですね。これぞ桑田節 なんですよ。世間から反感をかうのは承知でやるから最高のパフォーマンスだしエンターテインメントなんじゃないんですか。擁護するわけでは無いですが下ネタと言ったり露骨と表現されますが芸術作品にも下品なイメージを抱く人はいます。人それぞれ。嫌なら文句ばかり言わないで見なければいいと思う。関心があるから変な想像をする。そいつらがエロくて、アホだと思います。全然良いです。最高 桑田!!頑張れ。もっともっと過激に俺たちをいかせてくれ。やっちゃえ ほい!!     世直し桃太郎NYより。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さとる (木曜日, 14 7月 2016 21:33)

    桑田さんの良さは、コレだね。最高だ。絶対面白い。ある意味 名曲。ずっと応援しますよ。