· 

ドラマの撮影が有りました。千葉市栄町【ビジネスホテル大老】僕のヤバイ妻!! Apex product 

ドラマ『僕のヤバイ妻』

ドラマ『僕のヤバイ妻』は2016年4月19日(火)21時よりフジテレビ系にてスタートです。

広告代理店を脱サラし、カフェを経営していた望月幸平(伊藤英明)は、美しい妻真理亜(木村佳乃)と、はたから見ると理想的ともいえる生活を送っているように見えましたが、実は息苦しさを覚えており、ビジネスパートナーであり不倫相手の北里杏南(相武紗季)とともに妻・真理亜の殺害を計画していました。

計画実行当日、幸平が家に帰ると、血痕を残して妻の姿が消えており、誘拐犯から身代金を要求されることに。警察に通報した幸平でしたが、翌朝隣の家のポストから真理亜のものと思われる血の付いた爪が発見されたのでした。

幸平は自らが手を下す前に、事件によって妻の存在がなくなったことにひそかに安堵していました。しかし、真理亜と幸平のあいだにお金の貸し借りがあったことなどから幸平は犯人だと疑われてしまいます。事件は思いも寄らない方向に動き出して…。

潰れた「ソープ 英国館」裏 【ビジネスマンション大老】で

ドラマの撮影がありました。どのシーンかは、分かりますよね。もう一度懐かしく観直してみてくださいね(笑)
英国館は、廃墟になってますので、是非
解体工事・改修工事 お見積り致しますので、御依頼下さい。Apex product 吉田哲

 

駅から徒歩0分「英国館」&ビジネスマンション大老

 

栄町へは、総武線も通っている千葉駅から徒歩で5分くらいで行くことができる。アクセスはとても良いだろう。…が、千葉の中心でもある千葉駅をちょっと外れると場末感が漂う、というところが千葉らしさかもしれない。

千葉都市モノレールを利用した場合、「栄町」で降りるとその隣に巨大な城が現れる。

ビルに天守閣の装飾をつけたかのような、豪華なつくりである。数えると7階建てのつくりである。

しかし、1階部分の廃墟化は凄まじい。不法投棄をしている人がいるのか、よくわからないモノが落ちていたり、落書きなども。よく見てみると、装飾はとても凝った造りだと思う。バブルの頃に贅沢を惜しまず作られたものなのか…現在こうした装飾をあしらったお店は少ない。「御入浴料5000円コース90分」と書かれた看板からお風呂屋だったのだろう。

廃墟と化してしまうのは少しもったいないような気もするが、廃墟マニアにとっては良い塩梅だろう。

廃墟の城「英国館」に興味津々だったのだが、英国館を横に回ってみると、小さいながらも看板が出ているのに気づく。「マンション大老」…マンションだったのか。

ビジネスマンション「大老」…ビジネスマンションとは?ビジネスホテルの古い言い回しなのだろうか?そして入り口の近くには、「ビジネスマンションタイロー」と新しい看板が設置されている。

ビジネスホテルではなく、ビジネスマンションというのがこだわりなのだろうか。比較的新しめの看板にもビジネスマンションの文字。

 

2階から上の階はビジネスホテルとして使われているようだ。詳細はわからないが、現在も営業中のよう。てっきり建物全部廃墟だと思っていた…

受付は5階。

ショートタイム、1日~長期滞在 お気軽にご利用下さい。とのこと。

 

最上階の部屋からはと、千葉を眺望できる。

ディープな気分を味わいつつ、と殿様気分を味わえるのはビジネスマンション大老、ここだけだろう…

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名無しさん@ (水曜日, 11 5月 2016 17:24)

    あー。火曜日の、激怖いドラマね。ここでしたか。ヘェ〜。ヘェ〜。

  • #2

    通りすがりの人民 (木曜日, 04 5月 2023 19:00)

    いつまで廃墟にしておくんよ。危ないし早く解体業者に頼んだら。