割烹・小料理【かめや】千葉市富士見 / 鼠小僧Zero吉 参上!!

店名

かめや

ジャンル

割烹・小料理魚介料理・海鮮料理寿司

TEL・予約

043-201-0966

 

住所

千葉県千葉市中央区富士見2-21-12 アッシュビル2F

場所は飲み屋が集結してる、ある意味一等地のビル2階
通りにある階段から上がってすぐにお店が目にはいります。ほかに飲み屋も並びにはあります。
決して広いとは言えない店内はカウンター10席ぐらいと座敷4人×2セット
満席です!予約をして正解!カウンター席に案内されました。新しいお店ではないけど、清潔感があります。常連さんが多いみたい
メニューは手書きで、マグロ盛り合わせ2500からカツオ 明石のたこ刺し1000円
焼き魚、煮付け、手作りさつま揚げやらと豊富です。
まずはビールで乾杯!
お通しはいもとイカを煮たもの。しっかり味がしみて美味しい。って事で熱燗を♪
白菜のお漬物のもワサッときました。これもサービスみたいであっさりとしたお漬物も美味しい
麦焼酎で鳥飼いをいただきました。とてもすっきりした焼酎。
春かつおは程よいあぶらに、しょうががまたアクセントに美味しいです。鯵のたたきは、今まで食べたなかで一番美味しいかも。味噌と酢の量に鯵のたたき具合がいい感じ
しめさばは嫌いなので食べてないけど、友達はしまりすぎとの事…
鰻の肝焼き3本500円はタレがしっかりな濃いめで、先日食べたうなぎ屋より美味しかった…
白子焼きはもう少しふっくらしてるとなお良い
最後にトロたく巻きをいただきました。
どれも美味しく、お店の雰囲気もよく、まぁ価格もボチボチ。また機会があれば来たいです

タウタウ (197)さんの口コミより 転載

※ お久しぶりです。皆様お元気ですか。かめやさんのご紹介です。富士見でかめやさんと言えば皆さん知っていると思います。何を食べても美味いですが、割烹、小料理屋の醍醐味は、狭い空間で常連さんとぎこちなく会話をして楽しむ。カウンタートークですよね。一期一会の出会いが楽しいんですよね。チェーン店が、悪い訳ではありません。それはそれ。楽しんで下さい。歳になると人恋しくなり一人でも飲める場所。粋を感じる場所や粋な人と出逢いたいんですよね。だからこそ、かめやさんをお勧め致します。是非一度飲みに行かれたら如何ですか。

今回は、1人8000円程度 でした。満足でした。
鼠小僧Zero吉より。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    パッパラー (土曜日, 30 1月 2016 22:46)

    お久しぶり。知ってるよ。敷居が高くて。今度友達と行くね。今日は、カボチャにいるよ。

  • #2

    (木曜日, 11 2月 2016 16:11)

    よっちゃん、また飲みましょうね。なかなかうまいね。また行きます。

  • #3

    吉田 (木曜日, 11 2月 2016 16:36)

    美味しかったですね。今回は私に払わせてもらいありがとう御座いました。また、ご馳走させて下さいね。(^.^)

  • #4

    会計オタク (木曜日, 11 2月 2016 22:09)

    大将ありがとう。まだ焼酎あるから宜しく。tkcの旦那来てますか?

  • #5

    TKC (金曜日, 12 2月 2016 18:27)

    風邪引きました。今年は流行ってますね。治ったらまた行きます。ヨロシク。

  • #6

    ゲスノート (日曜日, 14 2月 2016 19:51)

    小料理屋さん。給料日に行きます。友達いないから1人でお願いします。