(食道炎になりました)世直し桃太郎NY

昨日、あまりにも胃が痛くて病院にいきました。色々1年ストレスがたまる事ばかりありましたからね。(笑)

朝飯食べずに行ったので、
私の話を聞いた先生は、
直ぐにエコーで調べて、胆石じゃ無いね。う〜ん。じゃ、やっちゃうか?といきなり言ったかと思うと、内視鏡検査しちゃうか?と、看護婦さんに。看護婦さんも、えー。はい。今から直ぐにですか❓そうだ。直ぐに準備して。はい。と言うとバタバタと、準備を進めます。私だけ蚊帳の外。準備が整ったところで。あっ。今から胃カメラやるから、大丈夫かな❓初めてかな。明日から正月休みに入るからやっちゃおうね。本来は予約して検査するんですが、いいよね。
あーはい。今さら断れない雰囲気。こちらにどうぞ。別室に誘導された私は、正直かなり不安でした。ニコニコ笑う若い看護婦さん。初めてですか。大丈夫ですよ。麻酔で痛くないから。ほら、うどん程度の太さでしょ。鼻から入れます。口から入れます。
あーはい。どちらでも。以前は、かなり太く口から入れましたが、苦しかったです。と話すと、じゃ鼻からやっちゃうおうか。ねっ。大丈夫。大丈夫。あーはい。なんか不安。鼻からなら楽だから。たまに鼻血出るくらいだから。えー。大丈夫。大丈夫。えー。何が大丈夫だよ。はい。まず注射。それから鼻に麻酔液を入れますよ。暫く待って下さいね。10分後、はい。始めます。横になって下さいね。内視鏡検査がスタート。
思ったより太い。鼻から入ってくる。痛い。痛い。麻酔効いてないよ。あらー。まずいまずい。と慌てる看護婦さん。しかし、冷静な先生。はい。力入れないでね。笑って、笑ってぇー。えーー。笑えるかよ。痛いよ。鼻血がダラー。鼻血、鼻血。我慢、我慢。もう入ってるから。えーー、いつの間に。うーん。胃、腸、綺麗だね。何もないなぁ〜。変だな。あれあれ。
はい。はい。食道に赤みが大きいなぁ〜。これが原因かな。すみません。痛いんですが〜。はい。はい。終わりますね。考えてみれば笑いながら鼻血出して寝ている親父は、キモイ。最後に看護婦さん。ごめんなさいね。痛かったね。でも原因が分かって良かったですね。良かった。良かった。いえいえ、鼻血止まらないし、粘膜傷つけられて。ヘタくそか!良くないよ。そんな、こんなで、バタバタと、検査が終了しました。とりあえず、痛み止めと
胃液おさえる薬もらいました。正月休み終わったら、大学病院紹介しますから、もう一度精密検査して、もらって下さい。との事でした。
皆様も、健康は、お金で買えませんから、是非、検査行って下さいね。早期発見で、病と戦いましょう。私も歳だから色々悪くなりますね。糖尿病もあるし。まっ。来月、また再検査します。大きな病院で。今度は、笑顔で鼻血出さないようにします。最後に、  ヘタクソか!世直し桃太郎NY

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    Apexより感謝の礼 (水曜日, 30 12月 2015 13:47)

    銚子の親父さん。新巻鮭 と、お餅 ありがとうございました。良い年越しになります。
    毎年気を使って頂き恐縮です。3日の新年会は、銚子銀座で会いましょう。

  • #2

    クールビズ (木曜日, 31 12月 2015 20:44)

    食道炎になったんですよ〜。やっちまったなァ〜。男は黙って、どぶろく。もっと悪くなるよ〜〜。

  • #3

    東庄町の正雄より (木曜日, 31 12月 2015 20:48)

    1年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。遅くなりました。お歳暮ありがとうございました。お体大切に。

  • #4

    かごんまのよかにせどん (金曜日, 01 1月 2016 14:17)

    ヤブ金 たけうどん 食いたいよー(^_^)

  • #5

    イサム (金曜日, 01 1月 2016 14:19)

    新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。香取神宮か、成田山新勝寺いきましたか?あー。浅草かな。破魔矢お願いします。お金後で。宜しく。