【謙虚に生きる】鼠小僧Zero吉参上!!

最近あった話です。

態度の悪い行政書士が、いました。
俺は、先生だぞ。言うことを聞け。
と言われました。
挨拶ひとつ 出来ない年寄りなのに
金も人一倍 もらっているのに
先生面して、高飛車にでる。
こちらには、選択権があるんだよ。
人の紹介だから、付き合ったが
もう、ないね。
私は吹聴しないが、人の口には戸は、
立てられないぞ。頑張れよ。
金もらってるなら、先生面しないで
商売としての最低限のマナーを
勉強しなさい。学校の先生から。
そんな、ゲスな、やからばかりでは、
無いのが世の中です。次は、
大学出て、現在タクシーの運転手
している素晴らしい人間の話を
しますね。
どんだけ、客に嫌なこと言われるか。
どんだけ、客に理不尽な態度されるか。
どんだけ、危険か。
どんだけ、どんだけ。辛いか。
それでも、お客さんを、安全に目的地に届ける。立派な仕事だよね。
それが、本当のプライドだ。
笑顔が素晴らしい、若者です。
是非 1度 乗って見て下さい。
幸せな気分になりますよ。
どんな馬鹿な客にも、ありがとうございました。またご乗車ください。と、
笑顔で対応する。出来ますか?
そのタクシーに、
先生様は、偉そうに乗り
偉そうに目的地を、言うでしょう。
早く行けよ。金払ってんだからな。
弱いものに強く、強くものに弱い。
先生様よ。変わりたまえ。
地べた這いつくばって溝の水のみながら
生きて来た俺らは、先生様とは、縁がないが、たまに付き合うと、反吐がでる。
金払っているんだから。そう言われた人の気持ちになれよ。馬鹿者。
お前にも言うぞ。
金払っているんだから、しっかりした、
仕事しろよ。お馬鹿様、先生様。
知ってるか❓対した知恵も無いのに、
頭良い様に見せるのは、愚か。
馬鹿なふりした利口になれよ。
人生謙虚に生きるんだぞ。
言うぞ。
【ギブアンドテイク】覚えておけよ。
最後に、中学の三年間、家庭内暴力で
行き場がなくグレていた私を真剣に
向き合ってくださった、素晴らしい
担任の数学の女先生だけは、今でも
尊敬してます。一部の馬鹿な先生気取りが、いると汚染が広まりますが、ほとんどの先生、特に教職は大変です。
いくら金もらってもやりたく無いですよね。色々言いましたが、全て事実です。
また、ご報告致します。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    名無し1号 (水曜日, 25 11月 2015 08:17)

    どこの悪徳 行政書士だよ。千葉市かよ。実名出していいんじゃねぇ。素晴らしいタクシーの運転手さんも、実名出して欲しいなァ〜。乗りたいからさぁ。

  • #2

    吉田 (火曜日, 16 2月 2016 20:59)

    馬鹿も利口もいるから、世の中楽しいね

  • #3

    八日市場の田中 (木曜日, 22 9月 2016 10:31)

    お前がやった事は無駄になってない。人生で無駄な事は、ひとつもないんだぞ。やり続けろ。お前の足跡は必ず後輩が見つけるだろう。お前が先人の足跡を見つけたように。

  • #4

    昭和の虎 (月曜日, 26 9月 2016 21:49)

    ちゃんとした人間は、己の昔の話しなんかしない。未来の話をする。チンケな奴ほど、武勇伝を言い、悪ぶったりする。気持ち悪いから、ほざくな。文句があったら俺に言え。昭和の虎だ。