酒井商店の信号機 ( 権田です )

こんばんは。

と、言うかかなり久々の登場の権田です。

最近は周りからは信号機と呼ばれています()

知ってる人は知っているので・・・・・・

それはさておき・・・・・・

 

今日はなかなか更新しないので、自分が書きますね()

 

うちの会社は10日給料日です。

給料日は社員以外にも、協力会社の社長や持込の運転手さんなどが入れ換わり立ち替わり押し寄せ

夕方から会社は大忙しになります。

 

その後、社員のみでミーティングになります。

 

今回は・・・・・・

特に何もなく・・・・・・

 

だったのですが、

うちの会社はとっても格安で効き目のあるお守りがあります。

 

それは・・・・・・

それは・・・・・・

 

各自担当の車のルームミラーに

そのドライバーの大切な人の写真が貼ってあるんです。

 

家族だったり、子供だったり、

彼女だったり、彼氏だったりと・・・・・・

 

う~ん、

うちの社長のミラーには、井川遥さんの写真が貼ってありますが()

 

お守りと言うか、慌ただしくバタバタしたり、イライラしている時こそ、ふと見て我に帰ってワンテンポ考えろって事らしいんです。

 

それもミラーだと確実に目に入ると言う事から、ルームミラーって決まってます。

 

ちなみに俺の車は、トイプードルの写真が貼ってあります。

まぢ、可愛い・・・・・

半端無い位可愛いですよ・・・・・

 

それはさておき、

 

今回の議題は・・・・・・

何の為に働くか・・・・・・と言う小学校みたいな話になりました。

 

色々と意見は出ましたが、

結論、社長は「大切な物を守る為、またその大切な物を満たす為に銭が必要だから働くんだ。」

と言う話になりました。

 

単純に大切な物の為に頑張ってるんだ・・・・・

と言う話になりました。

 

単純明快ですが、

普段考えない事、

仕事があり、

大切な人がいて、

みんながいて、

働けて、

銭が稼げて、

色々と満たされてる事が当たり前と感じていた事がとっても新鮮に感じました。

 

たまにはそんな単純な事も考えてみませんか?

 

で、

何で、

俺は信号機かと

言うと

悪乗りを

して

頭を

金髪(黄色)にして

怒られて

茶色()みたいな

赤になり、

今は

緑色の帽子をかぶっているからです。

 

ちゃんちゃん・・・・・・

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    パッパラー (金曜日, 13 11月 2015 05:22)

    ゴンちゃん久しぶり。トイプードル可愛いね。社長さん趣味が( ・∀・) イイネ!
    パッパラー

  • #2

    マメ柴 (金曜日, 13 11月 2015 20:52)

    デコトラ魂 楽しいww

  • #3

    男塾 塾生 (火曜日, 17 11月 2015 16:28)

    やはり、男は、こうあるべきなんですね。不器用です。

  • #4

    軽トラ野郎 (月曜日, 30 11月 2015 18:12)

    ご無沙汰してます。酒井さんブログ更新お願いします。
    男の魂伝説 お願いします。

  • #5

    今井 (金曜日, 11 12月 2015 17:48)

    今日 店にいます。8時ごろ。時間ありましたらお越しください。
    日本の未来についてお話出来たらと思います。
    生きると言う事は、複雑怪奇ですよね。死もまた怪奇なり。

  • #6

    名無し@広島の友人 (火曜日, 15 12月 2015 22:31)

    見てますよ。