結婚おめでとう!!澤穂希の名言

(1)
 
苦しい思いをすると、
 
同時にもっとやれる
 
自分が見えてくる。
 
 
 
(2)
 
サッカーの神様などいない。
 
頼れるのは自分だけ。
 
 
 
(3)
 
夢は見るものではなく
 
叶えるもの。
 
 
 
(4)
 
すべてをポジティブに
 
捉える必要はありません。
 
 
落ち込むときはとことん
 
落ち込めばいいし、
 
気持ちが下がるところまで
 
下がったらあとは
 
上がるだけなので、
 
もがいて、苦しんだほうが
 
壁を乗り越えられるはずです。
 
 
自分はいつもそう思っています。
 
 
 
(5)
 
有頂天になったら、
 
そこまでの選手ですよ
 
 
 
(6)
 
何をやるにしても壁はある
 
壁にぶつかるからこそ、
 
人はがんばれるんだと思う
 
 
 
(7)
 
わたしは、
 
何も一番じゃないんです
 
 
 
(8)
 
なにかにぶつかるときは、
 
なにかを越えなければいけない
 
ときだと思います。
 
 
それは、自分が成長するために
 
絶対に必要なことですし、
 
チャンスでもあります。
 
 
 
(9)
 
苦しくなった時は、
 
私の背中を見なさい。
 
 
 
(10)
 
自分がプレッシャーだと
 
思えばプレッシャーだし、
 
そうじゃないと思えば
 
そうじゃなくなる。
 
 
私はプレッシャーだと受け取らずに、
 
マイペースにやっています。
 
 
 
- 澤穂希さん -
 
 
 
今回は、昨日結婚を発表された澤穂希さんの名言を集めてみました。澤穂希さんといえば、
なでしこジャパンの一員として挑んだ2011年のワールドカップ優勝の立役者です。


これまで10年以上にわたって女子サッカーを牽引してきましたが、その姿はキングカズ
こと三浦知良選手とダブります。お二人ともプロのキャリアを海外でスタートしてます。


澤選手は大学を中退して米国のプロリーグ、デンバー・ダイアモンズに移籍します。


5シーズを米国のブロリーグで過ごしますが、当時すでに結婚の約束を交わしていた男性
がいたのですが、日本の女子サッカーに身を捧げるために帰国を決意します。


女子リーグとはいえ、米国では厚遇を得ていてので、帰国した当初はあまりの差に唖然と
することも多かったようで、しかし、それが逆にサッカーへの情熱を高めたようです。


ワールドカップ優勝、その活躍が認められ、アジア人として初めてバロンドールを受賞し、
日本の女子サッカーの力を世界にアピールし、キャリアのピークを最高の形で迎えてます。


最近は衰えを感じることもありましたが、それでもサッカーへの想いは今も健在です。
しかも、今回めでてく結婚することが決まり、人生に大きな花を添えています。


本当におめでとうございます!!