「ない」より「ある」に目をむけよう

「ない」より「ある」に目をむけよう

私にはお金がない。
私には時間がない。
私には魅力がない。


もっと仕事ができるようになりたい。
もっと人に好かれるようになりたい。

人と比べて、自分には「ない」「たりない」と思ってしまうのが悩みの始まりです。

「ない」「たりない」と思っていると「やっぱりね」「ほら」という出来事を体験し続けます。
そういう体験をしたからそう思うのではなく、そう思っているから、そういう出来事が起こります。

自分には「ない」「足りない」と落ち込んだ時には、意識的に「ある」に目を向けて「ある」に気づいてください。

私にはお金がある。
私には時間がある。
私には魅力がある。

実はわりと仕事ができてる。
実は好いてくれている人もいる。

「ない」より「ある」に目を向けることが大切です。
それでもあるに目を向けれない人や、自分の「ある」を信じれなかったり「ある」と思えない人は「かも」をつけてつぶやいてください。

私にはお金があるかも。
私には時間があるかも。
私には魅力があるかも。
実はわりと仕事ができてるかも。
実は好いてくれている人もいるかも。

最初は思えなくてもいいです。
今は、信じられなくてもいいです。

でも「思ってみよう」「信じてみる」から始めると「そうなんだ」という現実(証拠)がやってきます。

どんな現実がやってくるか楽しみですね♪

自分がイヤだ!と思ったら読む本

(by 心屋 仁之助)

------------------------------

この言葉に、このことに気づけた方は幸せです。

なかなか気づけなく人のせい世の中のせいにする人も。
自分に魅力あるのに気づいてない人もいっぱいいます・・・・・