· 

【人に言える苦労は苦労では無い】日本一の大馬鹿野郎より。世直し桃太郎

人に言える苦労は、苦労では無いと、むかし、親父にいわれました。人前で泣いて、辛い苦しいと、苦労話をする女。哀れです。自分よがりで、「私だけ、攻められている。」と何時も回りの人間に言う。被害妄想。残念な人間です。同じ目線では、付き合えません。自分より、弱い人間を苦しめて、その人間が、追い詰められて死を選んでも平気で、死人の前で笑える卑怯な人間。決して世の中は、それを、許さないでしょう。

そんな事より、たまに昔の事を思い出します。
親父は、日本一馬鹿でした。刺青入れて、手がつけられない外れ者で、かあちゃんに、暴力ふるう、くずだったけど、日本一粋な極道でした。夏でも長袖着て海の家やったり、夏祭りで、イカ焼いたりして、「ガキには、将来がある。ガキからは、金取れねえなァ〜」だって。よく言うよ。自分の子供には、散々ケツ拭かせて肩身の狭い生活させて来たくせに。馬鹿が。馬鹿だよ。他人の保証人になって、苦労、苦労で、死んでった。
「人に言える苦労は、苦労じゃ無い。だから俺は、今日も笑っている。人を楽しませたい。笑顔にしたい。幸せにしたい。ただそれだけ。」
ケ・セラ・セラと、きたもんだ。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    今井 斉藤 (水曜日, 15 7月 2015 21:12)

    お久しぶりです。親父さんには、大変お世話になりました。うちの親父も、3年前に他界しましたが、私も旦那と同じ育ち方したからよくわかります。言う通りです。ケジメを取ってもらう奴らが増えましたね。楽しみです。何かあったら連絡下さい。

  • #2

    渡辺 (水曜日, 15 7月 2015 21:51)

    御世話様。頑張らなくていいよ。浅草 来いよ。池袋の事務所も、まだあるからさ。また1からやろうよ。楽しみにしてるからね。よろしこ。

  • #3

    まさお (木曜日, 16 7月 2015 09:04)

    会社を潰されようが、仕事が出来なくてされようが、生活が逼迫しようが、関係無いよ。死んだら負けだよ。いつも、言ってるだろ「死ぬ事以外 かすり傷」あれだよ。福島県で、待ってるぜ。

  • #4

    名無し主婦。拡散希望。 (木曜日, 16 7月 2015 09:27)

    ひどい話ですね。主人から聞きました。大会社が個人会社を痛めつけて、つぶすなんて。かわいそう。でも、だからこそ、死な無いで生きてこの話を拡散して下さい。人のために、ボランティア活動されているんですもの。優しい人なんだから。小石のつまづきだけで、志をあきらめないでくださいね。私達皆んな真実を知ってますよ。応援してますよ。

  • #5

    ライオンキングコング (木曜日, 16 7月 2015 09:37)

    しんぱいないさァ〜。

  • #6

    パッパラー (木曜日, 16 7月 2015 09:39)

    いい加減にしろ。何が、しんぱいないさァ〜。だ。むしろパッパラーだw w

  • #7

    ヒロ (木曜日, 16 7月 2015 09:46)

    先輩、東庄町に、いるんですか。譲が言ってました。なら、8月1日 小見川花火大会 お願いします。橋の店 5店です。連絡下さい。

  • #8

    八日市場の田中 (木曜日, 22 9月 2016 10:38)

    お前がやった事は無駄になってない。人生で無駄な事は、ひとつもないんだぞ。やり続けろ。お前の足跡は必ず後輩が見つけるだろう。お前が先人の足跡を見つけたように。

  • #9

    昭和の虎 (月曜日, 26 9月 2016 22:01)

    ちゃんとした人間は、己の昔の話しなんかしない。未来の話をする。チンケな奴ほど、武勇伝を言い、悪ぶったりする。気持ち悪いから、ほざくな。文句があったら俺に言え。昭和の虎だ。