· 

銚子市の皆様おめでとうございます。Apex product

銚子漁港の水揚げ量四年連続日本一

 銚子市は5日、昨年の銚子漁港の水揚げ量は27万4689トンで、全国主要22漁港の中で1位だったと発表した。数量での日本一は4年連続。金額は315億8951万円で4位だった。

 市水産課などによると、昨年はサンマやサバが豊漁で、数量は一昨年の21万4500トンから6万トン以上増えた。金額が300億円を超えたのは平成20年以来6年ぶりで、平成に入ってから最高額という。

 銚子市漁協の坂本雅信組合長は「4年連続の日本一を大変うれしく思う。この良い状態を今年も続け、銚子の経済や観光の活性化につなげたい」と話した。

【すーちゃんご苦労様でした!!】

昨晩は、すーちゃんの歓送迎会で、飲み過ぎました。皆んな忙しいのに集まって仲間の旅立ちを祝う。仲間っていいもんですね。幸せな気持ちになりました。参加されたお嬢様方ありがとう。楽しい会社の話しありがとう。すーちゃんご夫婦仲良くお暮らし下さいね。イケメンの旦那様に宜しくね。しかし、そんな気持ちの良い人達ばかりでは無く、世の中には、人の名前をかたり、逃げ回っている臆病者の嘘つき爺さんも世の中にはいます。哀れです。気のどくな奴です。私は、どんな事をしても勝てばいいと言う、やった者勝ち。と言う、こずるい人間にはなりたくないです。馬鹿正直で、不器用だが、精一杯生きている。人間でいます。まあ、そんな二日酔いより気分が悪い奴の話は置いておいて、二日酔いには銚子の海が良いのです。墓参りを兼ねて銚子に来ました。灯台から岩場へ降りのんびりと磯を眺めていると心が落ち着きます。子供の頃に戻ります。私も歳になりました。そろそろ田舎暮らしをしたいと思いました。海はいいなぁ〜。港に戻り、少しだけブラクリで、テトラ周り突きました。小ぶりですが、アイナメ釣れました。食いが悪い時は、赤イソが、良いですよ。楽しみました。近所でスタンド経営してる友達と民宿でまた田舎暮らしの計画を話し合いました。のんびりと過ごしました。

皆様も、田舎の墓参り行って下さいね。Apex product 代表 柳伸雄

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    名無し (月曜日, 15 6月 2015 22:12)

    どんな事をしても勝てば良いと言う、やった者勝ち。と言う、こずるい人間にはなりたくない。とてもわかります。穏やかに生きたいですね。

  • #2

    まさお (月曜日, 15 6月 2015 22:46)

    また、帰って来いよ。ダマスよりダマされた方が楽だよ。人を恨むな。お前には仲間がいるぞ。忘れるな。