酒井商店【松島水族館】井澤です。

おはようございます。
運転手の井澤です。                           
今日、宮城県松島市にある松島水族館に行って来ました。

この水族館は日本で一番古く、津波の被害もありながらも震災後早くに再開しました。

が、老朽化の為に今日で終わりになると聞き、嫁さんと息子と行って来ました。
出掛ける朝から色々とドタバタ続きで、着いたのはお昼過ぎ、そこから何だかんだで閉園までいました。

やっぱり最後の日とあり、大勢の人で賑わっていました。息子は初めての水族館に大騒ぎ。楽しい一時はアッというまに終わり、帰りの際に出口にはスタッフさんがひとりひとりに挨拶をして頂きました。うちの息子は大きな声で「また来るね~バイバイ」と手を振るとニコニコしながら挨拶をして頂き、後にしました。
帰りは一つ先のインターから乗ることにして、しばし下道を走ると、道以外に何もない光景や閉まりきりのお店を目にして、嫁さんは被災地の現状を見て、黙りこんでいました。

自分も何度か仕事で来ていたので、あの日の当時も知っているので、もっと早く復興して、元の生活に戻れるといいなと思いました。
震災がなかったら、水族館もまだ続けられたのかなと思うと残念です。

最後に来れて良かったです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒たまご。 (木曜日, 14 5月 2015 10:07)

    良かったですね。私達は風評被害で苦しんでます。笑って1日暮らしたいですね。

  • #2

    名無し (金曜日, 15 5月 2015 16:05)

    立派なお考えです。感銘を受けました。