酒井商店【愛しい家族】酒井新

こんばんわ。
またまた最近ブログをサボり気味で、すみませんです。

先日、知り合いの方から可愛い軽自動車を譲って頂きました。
最初は、運転手さんの奥さんが乗りたいとか、会社の足に使うとか色々と案があったのですが、家に乗って帰ると娘が顔を見るやいなや、「可愛いね~ねぇ、ねぇ何て言う車?」と聞いて来て、「ラパンって言うんだよ。」と言うと、「じゃあ、ラパンちゃん」と名前まで付けて、気にいってしまい、結局、うちで乗る事にしました。

警察署に車庫証明を出しに行った時の事です。
ちょうど、仕事の間に行く事になり、書類を取りに事務所へ行ったのですが、嫁さんと娘が会社に来ていて、娘が一緒に行く事になりました。
車庫証明と印紙の入ったクリアファイルを持って、警察に向かうことに。到着すると娘は「これ持って行くの?」といい、満面の笑みで、小さな両手で持って降りて行きました。
受付で提出するので、入口で娘から受け取った時の事です。
挟んで置いたはずの印紙が見当たりません。
「あれ~印紙挟んでなかった?」と言うと、娘は
「切手みたいなの?先まであったよ…」
と周りをキョロキョロ…

時間もなかったので、とりあえず、もう一度買う事に…
自分が買っている最中に何やら娘の声が「おーいと」と言いはじめ、お巡りさんの声が…
「あのねぇ…今、切手みたいの落としちゃったんだよ…見つけたら教えてね」
お巡りさんは「印紙のことかな?」と話しているところに自分が行くと、娘は自慢げに「友達だよ」といい、お巡りさんは「いつもお世話になっております。」と話を聞くと、いつも巡回してくれているお巡りさんの様でした。
軽く挨拶をすませ、新しく買い直した印紙と一緒に車庫証明を提出して警察署を後にしました。
ちょうど、お昼時になってしまったので、その足でお昼ご飯を買って帰る為にお弁当屋さんへ…

いつもはすぐに決まる娘はなかなか決まりません。
「何にするの?」と聞くと、娘は「さっき切手みたいの落としちゃったから、安いのにしようと…」としょんぼりしてしました。
「いいんだよ…好きなのにしなよ」と言うと、元気な声で「から揚げ弁当下さい」と言いました。

何かにつけて、持ちたがる娘は今度は抱き抱える様にお弁当を持ち、車へ乗り、急いで会社へ。

娘がのんびり食べてるのを横目にさっさと食べ、午後の回収へ向かいました。

ちゃんちゃん。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はちきん (月曜日, 27 4月 2015 21:29)

    可愛らしいお話ありがとう^_^

  • #2

    5月6日は、五郎の日 (水曜日, 06 5月 2015 09:11)

    野口五郎 イベントやってます。ご家族で、遊びに来てね。幕張イオンで待ってます。

  • #3

    名無し (金曜日, 15 5月 2015 16:07)

    大切に乗って下さいね。車一台で家族の絆が出来るなんて素晴らしいですね。