<萩原流行さん>バイク事故で死亡 後続車にひかれたか

 22日午後6時ごろ、東京都杉並区高円寺南の青梅街道上り車線で、俳優の萩原流行(ながれ)さん(62)=本名・萩原光男、杉並区善福寺4=が倒れているのが見つかった。病院に搬送されたが、約1時間半後に死亡が確認された。

【事故現場】萩原流行さんが乗っていたバイクを調べる警察官

 警視庁杉並署と同庁交通捜査課によると、現場は片側3車線の直線道路で、萩原さんはオートバイに乗って真ん中の車線を走っていたが、左から車線変更しようとしたワンボックスカーと接触して転倒し、後ろから来た乗用車に胸をひかれたとみられる。ワンボックスカーと乗用車の運転者から詳しい事情を聴いている。

 萩原さんは昨年10月に乗用車を運転中に歩行者と接触して走り去ったとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)などの疑いで先月、書類送検されていた。【神保圭作】

 【経歴】

 映画やテレビで個性派俳優として活躍した萩原さんは東京出身。本名は光男(みつお)さん。1982年に劇団つかこうへい事務所に入り、同年つかの戯曲を元に製作された映画「蒲田行進曲」に出演して注目された。

 その後も、映画「里見八犬伝」、NHK大河ドラマ「独眼竜政宗」、テレビの旅番組などに出演。妻で女優のまゆ美さんと近年、夫婦でうつ病と闘った体験を語っていた。

最終更新:4月23日(木)7時23分

毎日新聞

萩原さん訃報に後輩俳優ら追悼 坂上忍「流行さ~ん…あんがとね」

 舞台やテレビドラマ、映画などで幅広く活躍していた俳優・萩原流行さんが22日、バイクの転倒事故で亡くなった。62歳だった。かつて番組で共演した後輩たちが23日、ブログを通じて追悼コメントを寄せている。

神奈月、萩原流行さん偲ぶ「本当に言葉が出ない」

 萩原さんとは家も近所で、数々の作品で共演したという坂上忍は「オモロい、先輩だったな~。頼りになるんだけど、どこか危うくてね」と萩原さんとの思い出を振り返り「恰好いいところを教えてくれる人なんて、腐るほどいるんです。でも、不様な部分を含めて感じさせてくれる先輩は.....なかなかいない。流行さ~ん…あんがとね」と偲んだ。

 突然の訃報に金山一彦は「会う機会があれば、、、と…電話してれば、、、とか、、、後悔してます」と悔やみ「あちらで先に逝かれた諸先輩方と、楽しくやって下さいね。流行さん。本当に有り難うございました。心よりお悔やみ申し上げます」と悼んだ。

 『スケバン刑事3 少女忍法帖伝奇』で、浅香唯、大西結花との“風間三姉妹”として共演した中村由真は「私のデビュー、スケバン刑事でご一緒したのが流行さんとの出会いでした。怖い人って勝手にイメージしていたけど、とんでもない! ちょっぴりエッチで(笑)とても愉快な方でした」と人柄を明かし「いつもいつも私たちを楽しませてくれていました」と回顧。「とてもとても残念です。流行さんの笑顔、私、忘れません」と呼びかけた。

 萩原さんは、きのう22日午後6時ごろ、東京・杉並区の青梅街道でオートバイを運転中に転倒し、搬送先で亡くなった。

最終更新:4月23日(木)21時11分

オリコン

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    カウボーイ (木曜日, 23 4月 2015 23:01)

    ご冥福をお祈り致します。