酒井商店【家族団欒】酒井新

こんばんわ。
久々の更新です。
う~んと、今日は…
我が家の月一回の楽しみを書きます。
毎月一回、自分はお世話になっている会社の社長さんに口銭を貰います。

いつも貰って帰ると、嫁さんは「自分で使えば~貯めれば何か部品買えるよ」と言ってくれますが、自分の為に使うのも、何だし、貯めようと思っても、お昼を食べて、何となくコンビニで使うのが、関の山なので、毎月一回口銭の日と題して、外食の日にしました。
上のお兄ちゃん、真ん中のお兄ちゃん、下の娘の順番で毎月行きたいところに行って、好きな物を食べます。

お兄ちゃんはもっぱら肉・肉・肉と焼肉にしゃぶしゃぶにハンバーグ。

娘はエビチリにお寿司、たまに安い牛丼屋さんとかおそば屋さんとか言うとお兄ちゃん達はガッカリ。

口銭を貰った次の日はマグネットクリップに挟んで居間に置いてあるので、娘は一万円札を金のお金、五千円札を銀のお金と大騒ぎ。
計算出来るお兄ちゃん二人は、「今回は高い焼肉だとか、今回は宝島だなとか二人で相談」

家族で外食に出かけると、いつも「無事に一ヶ月終わったな…」と思うひとときです。

今月は娘の番、どこに行きたがるのか、今から楽しみです。

ちゃんちゃん♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    うずらの卵 (日曜日, 05 4月 2015 08:32)

    花散らしの雨が降る休日、楽しいブログで、明るい気持ちになりました。子供にはかなわないですね。

  • #2

    亥鼻公園 イカ焼いてます。 (日曜日, 05 4月 2015 13:14)

    イカ焼きどうですか。少し肌寒いので美味しいですよ。今年は昨年の3倍売れました。皆さんありがとう( ^ω^ )酒井さんもたまには遊びにきて下さいね。待ってますよ。

  • #3

    春キャベツママ (日曜日, 05 4月 2015 13:26)

    ご家族お幸せに〜。ほのぼのしました。