【寄付が2倍】バヌアツ サイクロン被害緊急支援募金

【お知らせ】マッチング金額の上限を2,000万円に変更しました (3/18)

2015年3月13日から14日にかけて、大型のサイクロン「パム」が直撃した南太平洋の島国バヌアツでは、被災者が人口の半分にあたる13万人にのぼり、首都は9割の建物が倒壊という甚大な被害が出ています。
Yahoo!基金では、これらの被害状況を受けて緊急支援募金の実施をいたします。

バヌアツのサイクロンに関するニュース報道

ソフトバンクスマートフォンをご利用の方はこちらより携帯電話料金と一緒に寄付できます。
※キャリア決済による継続募金を行った場合、募金受付期間終了後はYahoo!基金が実施する国内外の災害支援及び、非営利団体への助成活動に活用されます。

※本ページからの募金募集は、2015年4月30日までを予定しています。
※皆さまの寄付が2倍になるマッチング募金(※寄付額と同額をYahoo! JAPANからも寄付する取り組み)は、本募金ページ開設当初上限金額を200万円と設定しておりましたが、被害の規模を鑑み上限金額を2,000万円に変更しました。

関連募金:サイクロン「パム」によるツバル被害義援金

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ボランティアお疲れ様です。 (木曜日, 19 3月 2015 21:58)

    生活も厳しいのに無理しないでいいんですよ。ちゃんとお昼ご飯食べてね。まず自分が安定した生活出来ます様に。頑張り過ぎないこと。体が一番ですよ。

  • #2

    名無し (木曜日, 19 3月 2015 22:23)

    人に騙されても、裏切られても、自分より弱い人に、困っている人に、ほどこしを与えられる。立派な心がけです。でも、自分自身が不幸になっては本末転倒ですよ。自分でも幸せになって下さい。