女子競輪への集客力に疑問も「裸で走りゃ別」 福井市議が委員会でセクハラ発言

9日の福井市議会経済企業委員会で、競輪事業振興に向けて市が新年度開催する女子競輪「ガールズケイリン」について理事者が説明した際、堀江廣海市議が集客力に疑問を呈し「裸で走りゃ別」などとセクハラとも取れる発言をした。

 堀江市議は午前中の質疑の中で発言。午後の質疑が再開された冒頭、「不適切な発言があった。おわびして発言を取り消させていただく」と謝罪した。

 堀江議員は同委員会の委員長を務める。福井新聞の取材に「ガールズケイリンは収益に直接結び付かないと思い、収益を上げるためにもっと汗をかくべきと言いたかったが、口がすべって余計なことを言ってしまった」と話している。

 今村辰和議長は「詳細を確認して対応したい」としている。

福井新聞社

最終更新:3月10日(火)15時21分

福井新聞ONLINE

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    名無し (日曜日, 22 3月 2015 20:39)

    セクハラ、セクハラ。モラルを忘れるなよ。小僧ども。