· 

酒井商店【思い出の1曲】工藤静香!!


今夜は家で久々にゆっくりとしていて、たまたまつけていたNHKで、SONGSと言う番組が始まり、工藤静香さんの出演でした。

自分が初めて買ったカセットテープは工藤静香さんの黄砂に吹かれて

初めて買ったはシングルの8センチCDでやはり工藤静香さんの慟哭と言うタイトルのCDでした。

当時またまだガキだった自分は、静香さんはマドンナ的な存在で、歌詞もあの大人の色気プンプンの静香さんに惹かれていました。

当時はウォークマンと言えば、カセット。ポータブルCDプレーヤーなんて、高価で手が届きませんでした。レンタルで借りて、ダビングしたりと、今とは大違い(笑)    それはさておき、今、思えばませた奴ですよね。(笑)             それから、しばらくして「ムーンエンジェル北へ」と言うデコトラを使った映画に工藤静香さんが出演していたのを見た時には、衝撃を受け、自分もいつかあんなデコトラに、工藤静香さんみたいな色っぽい女性と付き合って、助手席に乗せて、トラックを転がして、運送会社をやるみたいな事を言っていました。

免許を取り、まあまあ工藤静香さんみたいな色っぽい女性を乗せて…
とは行きませんでしたが、工藤静香さんの曲を流しながらトラックを走らせていましたね。

歌は当時の色々な事を思い出させてくれたり、勇気をくれたり、癒してくれたりと色々と無限大に与えてくれますね。

忘れかけてた青春の1ページにタイムスリップして見行った一時でした。 古い曲ですが、静香さんのFU-JI-TSUはオススメです。

みんなの青春の1ページの曲はなんですか?

たまには押し入れから引っ張り出して聞いてみませんか?

『爆走!ムーンエンジェル-北へ』:1996、日本

デコトラ“ルナ号”に乗るルナは、カミオンのマドンナと呼ばれている。“風に吹かれて号”に乗る夏子はルナをライバル視し、勝負を挑んで来たりする。ルナを信奉する和美は押し掛け弟子になっており、同居生活をしている。
ルナは北海道に住むキヨコの手伝いをするのが毎年の恒例になっており、今年も和美を連れて釧路へ向かった。キヨコには幼い息子の治がいたが、元気だったはずの彼が半年前から何も喋らなくなっていた。キヨコの離婚が原因らしい。
釧路でキヨコの仕事を手伝い始めたルナだが、なぜか夏子も来ており、またも勝負を挑まれる。ところが釧路警察の兵藤に車を止められ、許容積載量を超えていたために積み荷を降ろすはめに。そこへ11トントラックの竜神丸に乗った一匹狼の運転手・如月大五郎が現れる。
如月の好意で、ルナの積み荷を運んでくれることになった。ルナは如月に淡い恋心を抱く。そして夏子も如月に惚れる。後日、今度はキヨコが兵藤に止められる。キヨコの“鶴姫号”は改造車チェックに引っ掛かり、取り上げられてしまう。
ルナは抗議するために釧路警察署へ行くが、そこで兵藤という警官がいないことを知らされる。兵藤は窃盗団の一味で、ロシアマフィアと取り引きするために“鶴姫号”を盗んだのだ。取り引き現場の根室港に向かったルナだが、既に鶴姫号を乗せた船は出航した後だった。
現場から逃走しようとする兵藤を追いかけるルナだが、惜しくも逃げられてしまう。しかし優れたドライブテクニックに感服した如月が自分の竜神丸を譲る話を持ち掛けてくる。キヨコと共に待ち合わせの場所に向かったルナは、偶然にも窃盗団のリーダーの正体を知るのだが…。

監督は山口和彦、原案&脚本は高田純、製作は田中迪、企画は表参三&武政克彦&伊藤潤、撮影監督は加藤雄大、録音は本田孜、照明は大久保武志、音楽は澤近泰輔、音楽監修は工藤静香。
主演は工藤静香、共演は清水宏次朗、永島瑛子、嶋村かおり、岡田理江、斉藤洋介、林泰文ら。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    工藤静香様 LOVE (火曜日, 24 2月 2015 17:18)

    共感、ぶっち切り。最高なり。(^。^)

  • #2

    恋文横丁 (火曜日, 24 2月 2015 20:36)

    懐かしいですね。私は、八代亜紀聞いて運転してますよ。トラック仲間より。

  • #3

    ジャパネット高木 (水曜日, 25 2月 2015 09:18)

    いろは坂走ってます。工藤静香 しゃー。神だよ。しゃー。

  • #4

    紅い流星 (水曜日, 25 2月 2015 10:31)

    わたしも工藤静香様ファンです。軽ですけどスプレーで命いれてます。中島みゆきさんの曲が全部好き。心にしみる。歌うますぎなんだもん。

  • #5

    ルナ(月の女神) (水曜日, 25 2月 2015 15:10)

    な・な・な・懐かしい。やばい。涙出る。

  • #6

    軽トラ野郎 (水曜日, 25 2月 2015 19:02)

    お久しぶりです。懐かしいですね。皆んなあの時代にタイムスリップしたいな。思ってますよね。感激。

  • #7

    アメリカ村 (火曜日, 03 3月 2015 04:16)

    やっぱすっきゃねー。静香ちゃん。酒井さんも好きやでぇー。