愛犬を鎖で終日終身一生をつないで飼育するのは当たりまえですか?青空と向日葵の会

愛犬を鎖で終日終身一生をつないで飼育するのは当たりまえですか?繋ぎっぱなし、散歩も行かず寒さ暑さに放置し、餌を与えるだけの行為は犬に対する終身刑であり欧米諸国では条例で鎖飼育は罰せられます。首輪も禁じる国もある。鎖で一生を拘束される動物は犬と象だと言われています。お散歩用リードとはまったく性質は異なるこの地獄の鎖。日本では昔からよく見る光景かもしれません。昔は犬の寿命は5,6年でした。その麻痺した意識が世界から立ち遅れた動物愛護の原因のひとつです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    動物の声を聞き集い。 (月曜日, 26 1月 2015 18:52)

    これを見て考え方が、少しでも変わります様に。心が苦しくなり、何かやらないと、誰かに話さないと、そう思ってもらえたら幸いです。

  • #2

    許して下さい。 (月曜日, 26 1月 2015 18:55)

    とても、悲しいです。可哀想で涙が出ました。ゴメンね。田舎で同じ事やってました。すみません。反省します。2度とやりません。