酒井商店【選挙】


おはようございます。今朝は一段と冷え込みましたね。。
昨日の晩の帰りはみぞれ混じりでした。。
選挙が終わり、開票された。
昨晩から今朝は選挙で持ち切りだ。
悪さをして、辞任してもまた当選する議員がいる。

俺達で言えば、違法行為の不当投棄や野焼きをして業を廃業し、翌日から今まで通りやっている様な物だ。
今朝もすれ違う多くの人はスマホをいじり歩いている。
君たちはそのスマホで何を見ている?
スマホなら自分達の地区の候補者など意図も簡単に調べられるだろう。

そんな事もせずに、投票し、街角インタビューにヘラヘラ答える人がいる。日本は豊かだとか成長している?

とか綺麗事ばかり言う神経がわからない。なぜ、本音を言わない。報道しない? 文太あにぃじゃないけど、日本はメルトダウンしているかも知れない。そんなことも出来ない奴等に俺達は否定される必要はない。
ボケた婆ちゃんが、ひとつ悪いことをしたら百個いいことをしなければ、信用されないと言っていたのを思い出した。
そんな一日の始まりでした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    無党派 (火曜日, 16 12月 2014 14:54)

    共産主義って、マルクスの思想はいくら理想的でも、共産主義を目指した共産党政権の国々のソ連・ 東欧・中国などの実態が悪ければ、共産主義という考えは大きな誤りとなる。
    薬でもサリドマイドは、理論上最も安全な睡眠薬として開発され、大量に使用されたが、妊婦がサリドマイドを服薬した場合、 手に重大な障害のある子供が大量に生まれたため、最悪の薬と評価されている。
    共産主義も、共産党政権の国々の実態でどうだったかは評価される。

  • #2

    無党派 (火曜日, 16 12月 2014 14:56)

    共産主義は、ソ連のスターリン時代に1000万人の罪のない国民を殺戮している。 中国も、毛沢東時代の大躍進政策の失敗やその後の文化大革命で、1億近い人々が死んだといわれている。 やはり20世紀の歴史を見れば、共産党が政権をとれば、屍が累々とできるのが現実だ。
    日本共産党も、過去のソ連東欧の失敗・中国の現状を踏まえ、どういう本来の社会主義社会を作るかの青写真作成の作業をまったくしていない。 91年にソ連が崩壊をし、23年も時間がたつが、そういう理論的探求はまったくないよな。

  • #3

    歩きスマホに、怒る奴。 (火曜日, 16 12月 2014 15:09)

    親も同じ思考だからさ。山火事の写真を親子3人(父母娘)そろってガラケーで撮影しているのを見たことあるけどアホかと思った。
    俺なんか親父やお袋とだいぶ趣向が違うから昔からいろいろ叱られたけどな。 テレビばっか見るな。漫画ばっか読むな。ファミコンで遊んでばかりいるな、って。
    今の親は叱るなど、無理。叱れるほど自分が立派じゃないからw

  • #4

    構内タクシー (木曜日, 18 12月 2014 00:50)

    一年早いね。客少ないよ。忘年会少ないからかな❓暇だね

  • #5

    大和魂 (水曜日, 21 1月 2015 12:25)

    酒井社長、日本を救って下さい。あなたならできます。イスラム国!天誅お願い致します。許し難いテロ行為だ。社長お願い致します。