酒井商店【うちの娘】酒井新

うちの娘は嫁さんにそっくりさん。
今年、4才になるんだけど、まあまあ口が達者でたまにイラッと来ることもしばしば。

今日は、週に一度の休みで自宅に帰るとトコトコと可愛らしい足音ともにお出迎えかと思いきや、「どちら様?」の一言。
「おい、パパだよ」と言うと「知ってるよ」と微笑む。

「どっか、行く?」と聞くと「お疲れでしょうから、お休み~」とまたまた一言。
「公園行く?」と問い掛けると「お構い無く~」と言われ、「じゃあ、車洗ってくるわ~」といい、出掛けようとすると、「私も行く~」
と満面の笑み。

車に乗って、到着までの間、1週間の報告タイム。

会社に着くと、タイヤを洗うのだけは手伝ってくれる。

手が疲れて来ると、口で「ゴシゴシ、ゴシゴシ」と言っているのを見ると可愛いなぁと親バカになる。

終わってから自動販売機でコーンポタージュスープを買い、飲み終わると、必死に缶を吸ったり、吹いたりしている。
「まだ、コーン残ってるのに、意地悪だなぁ~」
といい、振ったりして何としてもコーンの粒を食べようとしている(笑)

うちの一家団らんは日曜日の夜だけだ。

明日から、また嫁はパパママに変身。
嫁は留守を守ってくれる。
俺はまた1週間が始まる。
時間が不規則で忙しいと近くに居ても車か会社が自宅になる。今週はどんな出来事を娘が報告してくれるか楽しみだ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    セブンガール (水曜日, 10 12月 2014 00:14)

    かわいいBlog レッツゴー(≧∇≦)

  • #2

    ラッキー池田君 (水曜日, 10 12月 2014 00:25)

    やばい、家族もちたい。妖怪ウオッチ 踊ってる場合じゃないよ。

  • #3

    軽トラ野郎 (木曜日, 18 12月 2014 00:47)

    今年は、良い年でした。忙しかった。アベノミクスまあまあだね。酒井ちゃんは、どうですか?寒いですね。世間の風は。