酒井商店【親切心】助け合い。酒井新

お疲れ様です。

 

今日は雨の一日でしたね。

 

何か雨降りだと憂鬱ですね・・・・・

 

今日の出来事を書きます。

 

今日は段ボール回収の一日でした。

 

みんな雨が降ると運転がしずらいといいますが・・・・・

雨の日は自転車も歩行者も少なく、歩行者の方々は必ず傘をさしているので、視界にも大きく映り、自分的は楽な様な気がします。

 

さてさて、今日は某引越センターの段ボール回収の日でした。

住宅地の中に会社があり、また、進入路が細く、くねくねしているので、

いつもより慎重に徐行運転で入って行きました。

 

すると、ちょうどカーブの所で、

自転車が横たわり、おじいさんが転んでいました。

スーパーの帰りでしょうか?

買い物の品が散らかってしまっています。

 

あらら・・・・と思っていた所に対向からも車が来ました。

自分は車を止め、おじいさんの自転車を起こし、荷物を拾い始めた時です。

 

相手の車の奥さんがこっちを睨みつけています。

 

細い通りに停めてしまったので、すれすれだったんですね。

 

でも、ふと思いました。

 

自分より先に気が付いたはずなんですけどね。

 

自分も腹が立ち、睨みを利かせると目をそらし、ネットフェンスにミラーを擦りながら去って行きました。

 

荷物をまとめて、「大丈夫かい?」

と声を掛けるとおじいさんは「あぁ・・・・・すみませんね。」

と一言。

 

別にすみませんね・・・・・と言われる事じゃないんですけどね。

 

人を助ける事も出来ない・・・・・

そんな人が子供を育てるんだから、子供にも教育出来ませんよね。

 

と思いながら、回収先に向かいました。

 

皆さんはどう思いますか?

率直にお聞かせ下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    companion倶楽部 Mai (木曜日, 27 11月 2014 00:04)

    助け合いって事も分からなくなったら終わりよね。私でも、知ってます。今日も、雨ですし、寒いです。タクシーつかまらない。

  • #2

    けいことまなぶ (木曜日, 27 11月 2014 08:38)

    段ボール回収お疲れ様です。俺たちは優しく無かったら駄目なんすよ。ECOやってるから。地球環境に優しく人に親切であれ。母ちゃんも言ってたよ、一日一善。良い事しろ。