【鼠小僧zero吉・一年を振り返る!!】

『 自分の価値観で人を責めない。一つの失敗で全て否定しない。長所を見て短所を見ない。心を見て結果を見ない。そうすれば人は必ず集まってくる。 』

( 吉田松陰 )

時々思い出して、自分を見つめ直したくなる言葉です。相手の事情や感情を考えず、簡単に批判したりしていないかな……。後から考えれば大したことのない失敗を、大げさに考えたりしていないかな……。人や物事の悪いところばかりに、目が行っていないかな……。結局人は心の生き物なんだということを、忘れていないかな……。

今年も残す所1ヶ月とちょっと。そろそろ振り返りまとめをしたい時期ですね。

 2014年の有終の美を飾りたいものです。  

 




鼠小僧zero吉 


It's not the goodbye that hurts,
but the flashbacks that follow.

本当に心を痛めるのは別れではなくて、
いつまでも残る思い出だ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    峠の釜飯 (土曜日, 22 11月 2014 20:39)

    お久しぶり。元気。1年早いね。お疲れ様でした。来年も宜しく。仕事頑張ってね。

  • #2

    浅草 渡辺 (土曜日, 22 11月 2014 21:13)

    どうも、1年お疲れ様でした。りゅうさんと、正月 仲見世起こし下さい。境内で店だしてますから。

  • #3

    日中友好 (日曜日, 23 11月 2014 09:25)

    お世話様です。1年ありがとうございました。お互いに、来年は大きく飛躍しましょう。