酒井商店【冷たい雨】酒井新

こんばんわ。

午後から冷たい雨になりましね。                 昨日と今日は、新聞、テレビともに高倉健さんの追悼番組と報道の1日でした。
俺が世話になったおやっさんが「高倉健」と言うあだ名で、面影も似てました。
自分も、八甲田山、南極物語を見て、幼いながらに渋い人だな…と思ったのを今でも思い出します。
渋いながらに、目が優しく、顔全体に人柄が出ていた方でしたね。日本、世界を代表する俳優さんが他界されてしまったのはとても残念に思います。
今年の夏は東映の鈴木監督に続いて、高倉健さんの訃報…
いつまでも、俺達の心の中にいつまでも生き続けます。
死んだのではなく、また第2の俳優人生を歩むために天国に旅立ったのかも知れませんね。
高倉さん本人やファンの悲しみの涙の様に、今夜は冷たい雨が降りしきっています。
安らかにお休み下さい。長い間お疲れ様でした。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    愚連隊 仁義 友。 (木曜日, 20 11月 2014 23:09)

    コメントします。俺も男になりたい。本物に。エセじゃ駄目っすね。

  • #2

    今井、斉藤 (木曜日, 20 11月 2014 23:18)

    酒井さんも、男を見る目あるね。肝すえた人生で、己の義を通して下さい。応援してます。

  • #3

    太郎と二郎 (金曜日, 21 11月 2014 21:35)

    南極物語 泣けました。生命の尊さを再確認出来ました。

  • #4

    軽トラ野郎 (金曜日, 21 11月 2014 21:38)

    凄いダンプですね。酒井さん所有ですか。やるなぁ〜〜。デカイ男だね〜。

  • #5

    日中友好 (日曜日, 23 11月 2014 09:35)

    中国でも、8億人が、高倉健さんの映画を観て感動しました。皆んな知ってます。尊敬してました。日本の英雄。ありがとう、さようなら。御冥福をお祈りいたします。