酒井商店【懐かしい従業員さん!!】酒井新

お疲れ様です。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。今日は、事務所に帰ると見覚えのある車が停まってました。

2年前に退社した女性ドライバーがたいやきを持って、遊びに来ていました。
母子家庭の子で、弟と3人家族だったのですが、お母さんが糖尿病を患ってしまい、目が見えなくなってしまい、家の事とお母さんの介護をしなくてはならなくなり、やむを得ず退社しました。

最近はお母さんが多少回復し、弟が結婚して弟夫婦も手伝ってくれている様です。

彼女は背も小さく、小柄で体重も軽く、引き取りに行くと荷物が自分の背丈より大きかったり、重かったりと色々苦労の連続でしたが、毎日笑顔で真面目に仕事をしてくれていました。

久々の再会でしたが…
彼女は
「相変わらず好きだね~」とトラックを見て回ってました。
「てか、びっくりしたよ
ブログやってるとはね~」
と色々と話してました。

最後に
「また、時間あるなら、手伝ってよ」
と自分が言うと、

「悪い会社じゃないからね~
でも、出戻り禁止じゃなかったっけ?」

と言って、帰って行きました。

そうなんですよ。
うちの会社は出戻り禁止なんですが…                

一度、退社したスタッフが遊びに来て、以前の話をしたりするのもいいものですね。

また、一緒に仕事出来るといいなぁと思いました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    界まさあき (木曜日, 20 11月 2014 23:13)

    自分も、昔馴染みと仕事をしたいですね。思いは、かなうよ。

  • #2

    美鈴 (木曜日, 20 11月 2014 23:22)

    再会に乾杯。優しい社長さんなんですね〜。

  • #3

    江の電 風子 (土曜日, 22 11月 2014 20:47)

    ほっこり、しました。ありがとう(≧∇≦)