訃報【高倉健さん(83)死去】

高倉健さん。ありがとう。男と生まれて貴方にスクリーンで、逢えた感動。今でも色々思い出します。男なら高倉健さんに憧れて、当たり前でした。東映第2期ニューフェースで、デビュー。直ぐにヒット作品連発。そして、江利チエミさんとも、結婚されましたね。文化勲章も受賞されましたね。そんな貴方の、悲しい悲しい訃報が、届きました。悪性リンパ腫、 癌で、お亡くなりになりました。大変残念です。我々の時代は、特に高倉健さんの映画を観て育った世代だけに思い出も多くあり日本の映画界にも、大変な損失でしょう。私も、今、糖尿病の合併症で手足の痺れと辛い痛みと戦っています。生きていれば、良いこともこの先あるでしょう。若い頃不摂生ばかりの生活してた、ツケが来ました。そんな、私が言うのもなんですが、健さんは、健康管理に徹底されていたのに、病魔には、かなわなかったんですね。スクリーンでは、無敵の英雄だったのに。任侠映画好きでした。鉄道員 泣けました。全部好きでした。ホームページに、思い出の映画貼りつけておきます。【昭和の時代②】良かったら、観て下さい。そしてずっと心に、健さんの思い出をしまっておいて下さい。心から、ご冥福をお祈り致します。ゆっくり天国でお休み下さい。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    今井、斉藤 (火曜日, 18 11月 2014 17:07)

    無念です。悲しいだけです。兄貴早いよ。205本の映画 忘れないです。ありがとうございました。憧れでした。安らかにお眠り下さい。心よりご冥福をお祈り致します。斉藤。

  • #2

    幸せの黄色いハンカチ達。 (火曜日, 18 11月 2014 17:10)

    涙が、とまりません。ただ寂しいです。ご冥福をお祈り致します。

  • #3

    バカヤロ様 Jr. (火曜日, 18 11月 2014 17:15)

    りゅうさんも、病気早く良くなるといいね。健さんの話でまた朝まで話しましょうね。落ち込まないで下さいね。健さん。夢ありがとう。心よりご冥福をお祈り致します。

  • #4

    日中友好 (日曜日, 23 11月 2014 09:32)

    中国でも、8億人か高倉健さんの映画を観て感動しました。歌も歌えますよ。ありがとう、さようなら。御冥福をお祈りいたします。