【酒井商店・権田隊長‼️】うちの社長の半端なさ

いつも、お世話になります。

権田隊長です。

皆さんは風邪はひいてませんか?

昨日、車庫で薄着で洗車をしていたら・・・・・

まんまと風邪をひきました。

 

朝一発目に、社長から「体調管理も出来んで、何がトラック野郎だっ・・・・・」

「どーしょうもね・・・・・」と機嫌悪めに言われました。

 

皆さんも気を付けて下さいね~

 

昨日は久々にゆっくりでした。

洗車に、片付けに、草取りにと・・・・・

雑用満載でした。

 

そこに社長の友達、いつもお世話になっている社長さんが遊びに来ました。

その中での会話の一部分をブログアップします。

 

「いや~酒井ちゃん、このユニックいくらするんだい?」

 

「自慢じゃないけど・・・・・」

「スタンダードだったら、2台買えるわ」

 

「だったら、2台買って稼いだ方がいいべ?」

 

「いや~そんな事ないよ」

「確かに俺んちの車は銭は掛かってる。」

「キャビンもカスタムだし、ユニックもフル装備、ボデイだけで高級車買えるわな。」

「でもよ、仮に他の会社が10年使って、ボロボロになるとしたら、うちの車は20年使えるよ。」

「それに、これだけボデイも丈夫作って、使い勝手と積荷を理解しながら、ボデイ屋にオーダーしているから、車がダメになってもボディは板の張替位で載せ替えられるのさ」

「だてにステンや2B材、使っている訳じゃないんだよ・・・・・」

「磨けば光るし、他の運転手や現場でも一目置かれる」

「結果、乱暴に使わないから持つんだよ」

 

と社長は話していました。

 

そこの社長さんはまじまじとうちの車を見ては、

「社長これ何よ?」

と運転席側の小扉を開きました。

「あ~軍手入れだよ」

と言うとびっくりしてました。

 

確かにうちの社長のこだわりは半端が無いんです。

 

ぱっと見普通のパッカー車もカスタムキャブに、巻き込み板や負荷の掛かる所に補強の指定をしたり、シリンダーを大型用、オイルクーラーを付けたり、

油量を増やし、圧力を増したりと色々と指定します。

結果、一度に大量輸送が可能になり、しかし、補強も入れたりするので車も壊れないんですよね。

メーカーや修理屋さんがわからないと、図に書いたり、自分でやってしまいます。

 

アームロールのコンテナも制作時、何度も図に書き、制作時もボディ屋に通い詰め、指示する。

社長の頭の中にはスタンダードと言うものはありません。

 

全てを覆し、制作する。

うちの車はこだわりが満載なんですね・・・・・・

 

最後に社長がこう言ってました。

「いや~確かに銭はかかるよ~」

「こんな車作らなきゃ、LSでも何でも乗れるけどよ・・・・・・」

「こういった車を乗らせると運転手の輝きとかやる気が違うだよ」

「そういったもんの積み重ねが会社の信用だったり、財産になるんじゃないの?」

と誇らしげに言っていたのが印象的でした。

 

ちなみに自分のトラックは101万7100キロ・・・・・・

社長はあと10年乗ってくれと言われてます。()

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    軽トラ野郎 (火曜日, 18 11月 2014 17:01)

    お久しぶりです。最高のこだわり社長さんだね。酒井ちゃん。俺も頑張らないとなぁ〜。一本芯が通った人間にならないと。お見事。すんばらしい。

  • #2

    ラーメンMan (火曜日, 18 11月 2014 20:15)

    すげ〜。カッコイイ(o^^o)

  • #3

    Xmas マン (木曜日, 20 11月 2014 23:14)

    トラックが、Xmasだね( ^ω^ )

  • #4

    いい夫婦の日 (土曜日, 22 11月 2014 20:52)

    3年目の浮気 歌いました。唐獅子牡丹も歌いました。