【酒井商店 ・焼肉懇親会!!】酒井新

こんばんわ。
バタバタしていて、なかなか更新が出来ずにすみませんでした。
まぁ、まぁ、それはさておき今週の月曜日の祝日の出来事を書きますね。
今週の月曜日に、運転手さんとその家族とみんなで焼肉屋さんに行きました。
いつも行く、行きつけのお店で、ちょいと頑固なおやじさんと奥さん、娘と息子夫婦でやっています。
一応、行く前に電話をして座敷をハイジャックして置いてもらったのですが、着いた時には、何組か入ってしまい、自分と権田夫妻とチビッコは相席になってしまいました。
隣はおじいちゃんとおばあちゃん、若夫婦とチビッコの組み合わせで、
おじいちゃんは「あぁ、皆と別々になっちゃってすみませんね~もうすぐ終わりますから~」と
自分は「いえいえ、大丈夫ですよ~こちらこそうるさくてすみませんね~」
と言いながら、食事が始まりました。
うちのチビッコ達は食べるのをそっちのけで「ボクが焼く係りね」とご機嫌でトングを持ち、焼いてくれます。
若い運転手は頼む、頼む、耳をすますとやれカルビ五人前だの、なんだの注文し放題。
自分は全員に「頼んだのは残すなよ~」と念を押しました。
ちびっ子も「お残しはダメだよ~」
と権田の口にパセリを押し込んでました(笑)すると、となりのおじいちゃんが声をかけて来ました。
「失礼ですが、手を付けてないんで、お肉食べてもらえませんか?」と大皿に指をさしていました。
おばあちゃんは「じいさん、知らない人に失礼だよ」とすまなそうでした。
自分は、「こちらこそ、すみませんね~いただきます」と言うと、既に権田の手が伸びてました。
若夫婦は少し戸惑い気味でしたが、おじいちゃんはニコニコして帰って行きました。
昔は良く居酒屋のカウンターで飲んでるととなりのおっちゃんとか顔見知りが良く食べきれない物を分けてくれたものです。こういうのが以前は良くありましたが、久々に人間味のある方と出会いましたね。
その大皿を貰い、チビッコは「牛さんいただっきまぁす~」と権田隊長は満足げに食べてました。
運転手さんの皆さん、たらふく焼肉食べたので、年末まで頑張って下さいね~

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    軽トラ野郎 (日曜日, 09 11月 2014 15:43)

    酒井ちゃん、美味しそうですね。今度誘ってね。
    お願いします。随分 肉食ってないなぁ。かあちゃん、たまには赤門連れて行ってよ。大将軍は無理かな?

  • #2

    パッパラー (日曜日, 09 11月 2014 15:45)

    オヒサシブリーフ。パッパラー。焼肉良し。元気でるぞー!!タン塩 最高!! ビール最高!! じいちゃん最高!!

  • #3

    浅草 仲見世 揚げ饅頭 (日曜日, 09 11月 2014 18:31)

    下町の人間通しのふれあい。もうむかしの話になったんですかね。若いひとに伝えて欲しいです。

  • #4

    酒井商店艦隊 №5 (日曜日, 09 11月 2014 20:23)

    社長毎日お疲れでございます~
    先週はどさくさにまぎれてごちそうさまでした。
    画像見てたら、また食べたくなりましたね~
    権ちゃんと井澤っちは今度はお寿司がいいと言ってましたよ~(笑)
    次回も宜しくお願いしますね~