【病に負けるな!!応援してます!!】世直し桃太郎NY

今年も、早いもので11月の声が聞こえる時期になりましたね。

私も53歳。今年は、振り返ると友人が脳梗塞で逝ってしまい、辛い1年になりました。糖尿病と言う、贅沢病の病も相変わらず薬を飲んでます。ゆっくりと生きていくつもりでいましたが、なかなか安定の二文字は、激動の世の中うまく行きません。慎ましやかに、生活できれば良いのです。しかし、それも叶わない現実は多く存在するものです。

昨日、友人のご家族が病気になりました。高い手術代金。決して楽な生活をしていない彼にとっては、あまりにも負担が大きい。昼夜働いて家族のために、死にもの狂いで働いて働いてそれでも、また再入院。

神様はいないのですか?もっと、いい加減に暮らしている、ふざけた人間は長生きするんですか?弱いものばかり苦しむんですか?

私に力が有れば。ただただ残念で悔しいです。人間金じゃ無いと思いますが、本物の成功者は、心も金も持っている人間なんでしょう。

家族思いの素晴らしい人が苦しむ。日本の医療費負担の問題。

どこにこの怒りと悲しみをぶつければいいのですか。教えて下さい。


あまり無理しないで、自分にも優しくして下さいね。弱音を吐くのは

弱い人間では無いのですよ。周りには貴方を思う仲間がいます。



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    斉藤 (木曜日, 30 10月 2014 16:34)

    しょうがねぇよ。力がないんじゃないよ。人を思う気持があればそれで良しとしないとよ。金に、左右されたら終わりだよ。りゅうさんが、1番知ってるだろ。その人は、強い人だろうよ。周りが考えている以上によ。陽はまたのぼるさ。

  • #2

    要町事務所 (木曜日, 30 10月 2014 17:06)

    絶望の隣に、希望がいる。そういう事ですよ。止まない雨は無い。

  • #3

    院内有志会、勇。 (木曜日, 30 10月 2014 17:11)

    今度、皆んなで神輿かつごうよ。それしかないよ。明るくやらなきゃ。邪気退散だよ。早く元気になるといいなぁ。千葉神社に祈っとくよ。無理すんなや。