【酒井商店・最低な古紙屋の最高な事務員さん!!】酒井新

こんにちは。
今日はとある古紙問屋の出来事を書きます。先週の金曜日、古紙の持ち込みがてら精算をして頂く事になっていて、荷下ろし後、事務所に立ち寄りました。
ここの事務員さんはいつ行ってもニコニコ穏やかな人で、嫌な顔をしているのを見たことがなく、今時珍しい位にいい方です。事務所で精算を待っていると続々と問屋の出荷の大型トラックが入って来ました。来るやいなや、ウイングの羽とアオリを開け、フォークマンが手際よく積込、計量をし、伝票を受取、出発していきます。2台目の積込が始まりました。普通は14本積むのですが、13本しか積まずに羽を閉め、計量をしていました。運転手さんが、伝票を受け取る際に事務員さんに「もう一本積めたな」と呟くと、「えっ?14本じゃないんですか?」と事務員さん。
運転手さんは「なにみてんだよ」と口をあらげ、事務員さんは慌てて訂正。
何も言わずに受取、去って行きました。
ふと思いましたね。自分の会社のお客がいる前でそういう態度を取る神経。
その前にドライバーとしての報告をしない自分の行為。そういう教育をしない社長。うちの会社の連中が万が一あんな態度を取ったら即刻天誅ですけどね(笑)まるで、自分が精算していたのがいけないみたいですね。
そりゃ、事務員さんも大金の計算してれば神経使いますからね~
見逃してしまうこともあるかと思いますね。その前に、あういう運転手がいるから、運転手の仕事が底辺の様に見られるんですね。まぁ、あの程度のドライバーだから他の会社にも行けずに空威張りしてるんでしょうけどね。自分達も問屋を選ぶ時代ですからね。そういった問屋と付き合いをしていると、自分達も同等に見られるので、来月からは、ちと遠い問屋に入れますわ。それでは、バイバイ~
お疲れ様でした。

画像は、本文とは全く関係有りません(笑)

【事務員さんは、日本一!!ス・テ・キ】

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    チラシ配り。三人衆 (月曜日, 27 10月 2014 13:09)

    俺も、業界人だから気持ちわかるよ。へたれな、奴らの集まりだろー。あの、今噂の2ちゃんねるだろ。みんな見てるよ。俺も入れてないよ。80トン〜100トン程度だから。市原だけどよ。明日から止めるは。

  • #2

    毎日回収じじい。息子 (月曜日, 27 10月 2014 13:20)

    あの人は、良い人だね。優しいし、仕事は出来るし、頭いいんだよ。昼も休みなく働かされてかわいそうだ。薬師丸ひろ子に、似てるね。俺のおやじが、饅頭よく買ってくよ。

  • #3

    【大型運転手】紙屑なんか運ばないぜ。 (月曜日, 27 10月 2014 13:26)

    2ちゃんの会社だべ。大型運転手全員馬鹿だね。あー。そこの所長は、使えない奴だよね。兄貴よく知ってるね。ブラック会社に、しがみついていて、自分の人生みじめじゃないのかな❓

  • #4

    バカヤロ様 (月曜日, 27 10月 2014 13:27)

    バカヤロ様の集まりだな。バカヤロ様

  • #5

    軽トラ野郎 (月曜日, 27 10月 2014 13:31)

    やっちまったなぁー。兄やん。問屋変えますか。男は、黙って日本一の紙問屋へ直行。最低な屑屋よ、さようなら〜。( ^_^)/~~~

  • #6

    腹筋崩壊 (月曜日, 27 10月 2014 13:32)

    やっぱり、面白いブログだ(^。^)
    腹筋崩壊〜〜。

  • #7

    パッパラー (月曜日, 27 10月 2014 13:33)

    パッパラー(*^_^*)

  • #8

    日本一のごますり男。No.2 (月曜日, 27 10月 2014 18:03)

    黒ちゃんで〜〜す。ゴマを〜すりまぁーしょ。陽気にゴマをね。

  • #9

    あの。すみません。質問です〜。 (月曜日, 27 10月 2014 18:05)

    木下工務店 って何ですか?(笑)

  • #10

    解体親分 (月曜日, 27 10月 2014 19:22)

    うぃ~す。
    酒井ちゃん、相変わらず細かいとこ見てんね~
    てか、まだ段ボール回収やってんの?
    この間、富士見の通りを後ろに段ボールこれでもかと挟み込んで、疾走してるの見たよ。
    また、昔みたいに鉄くず喧嘩積みしたいね~
    今はゼネコン指定業者に出してるから~ご無沙汰だけど、近々コンテナ修理頼むよ~
    権田ちゃんにも宜しく~

  • #11

    元祖、黒ちゃんでーす (月曜日, 27 10月 2014 19:50)

    産廃やのガキと、チリ交のガキが、うるさいからキャバ連れてくよ。わわわわぁ〜。

  • #12

    エバンゲリオン (火曜日, 28 10月 2014 01:06)

    第6使徒 大当り。夫婦で友ぱち。
    悲しみのルフランラン(^_^)

  • #13

    サンゴ密漁船団 (日曜日, 09 11月 2014 08:34)

    金が、全てでしょ。貧乏人は、ダメね。奪い取るよ。強い者が勝つ。朝鮮人もそうね。

  • #14

    (金曜日, 19 2月 2016 03:28)

    ブラック企業で働く事務員さん。頑張ってね。馬鹿のケツ拭き大変だけど、俺は応援してますよ。皆様の唯一の理解者だからね。

  • #15

    SATO (水曜日, 25 5月 2016 06:12)

    Black 企業は、自然に淘汰されます。天誅です。屑屋は所詮 屑屋ですから。100億稼ごうが屑屋は、屑屋ですから。残念。

  • #16

    くず屋の古紙や (金曜日, 24 6月 2016 22:46)

    俺は、辞めないよ。古紙やは、楽だから。皆んな古紙問屋こいよ。タラタラやっても金くれるよ。墨があっても指無くても大丈夫。