酒井商店【一期一会!!】酒井新

お疲れ様です。
昨日は久々に天馬さんと千葉で食事&夜のお茶をしてました。
まぁ、まぁ、深い話はさておき、二軒目のお店でご一緒させて頂いた方とは色々と真面目な話をさせて頂きました。
その方、広島出身の方な様で単身で千葉に来ていて会社の所長さんの様です。話の中で、自分意識してないんですけど、顔、目つきが怖いらしいんですよ~
事務員さんに言われて、ショックなんですよね~と怖いと言えば怖いかも?!男前なんですよね。
自分の仲間にも広島の友達が何人もいて、確かに目つきが鋭いんですよ。一度だけ、広島友達に、あにやん、何でそんなに目つき鋭いん?と聞いたら、済んだ話かもしれんけど、広島と長崎は原爆落とされたやろ?東京と言う首都があるにも関わらず、地方が実験台にされたんや。
終戦後、国は何もしてくれんで、先人達は色々言われて苦労したんや。
東京オリンピックとか、浮かれてる時も広島や長崎は行ったらガンになるとか、広島や長崎の嫁は貰ったり、嫁いだらアカンって言われてな。俺達の先祖は全て誰も頼らずにのし上がってきたんや。だから、団結力や民族心が強いから、それが顔に出ちゃうんだよな。
だから、おのずと怖い顔になっちゃうし、言うことも過激なんだよ。と言ってました。
色々とその方と天馬さんと話をしていた時に、良く上司が部下の手柄を取って、俺が教えたんですよ~とか俺のおかけだとかいうやつがいるけど、それはその部下の器量で伸びた訳だからそれを評価してやらんかったら、あかんよね。みたいな話をしていました。
他にも色々と、ざっくばらんな話がオンパレード。
今のせちがない世の中、こんな風に初対面で

話せる機会も減りましたよね。
【 一期一会 】大切にしたいものですね。
また、どこかで会えるのを楽しみにしております。

ちなみに僕の職業は、〇×△ではありませんから。(笑)

これがわかるのは、三人だけですみませんです。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    バカヤロ様ジュニア (土曜日, 18 10月 2014 14:14)

    良い出会いは、あなたが、そうであるように
    周りもそうあるから出会うんです。偶然はありません。みんな必然です。会うようになっていました。素晴らしいお話、ありがとうございました。

  • #2

    軽トラ野郎 (土曜日, 18 10月 2014 14:17)

    酒井ちゃん、どうも元気。暑いね今日。仕事捗るね。
    広島の兄貴、顔みたいね。いい男なんだろうね。勉強になるわ。じゃまたね。

  • #3

    GARO (土曜日, 18 10月 2014 17:54)

    一期一会 出逢いに乾杯!!

  • #4

    M16 (土曜日, 18 10月 2014 19:22)

    ご一緒したいですね。

  • #5

    バーニング プロ (土曜日, 18 10月 2014 21:08)

    うちのビルにも遊びに来て下さいね。ST中央 金閣 の近くですから。ご馳走致します。o(^_^)o

  • #6

    斉藤 (日曜日, 19 10月 2014 09:31)

    もういますよ。木更津の広場 わかりますか?よかったら仕事終わりに。

  • #7

    ビリケンちゃん (水曜日, 22 10月 2014 22:28)

    ジャンジャン横丁、また来てね。

  • #8

    西成 喫茶 マル屋 (水曜日, 22 10月 2014 23:03)

    コーヒーしばきに、来てや。

  • #9

    GTラッシュトリップ2 (水曜日, 22 10月 2014 23:43)

    話しが、出来る人と出逢える確率は低い。だから、大切にしたい。危険ドラックは、やめましょう。

  • #10

    広島 流川 Vegas (木曜日, 23 10月 2014 00:48)

    ベガスです。出逢いに、乾杯。君の瞳に乾杯( ^ω^ )