· 

【キャバ嬢でした】水商売は悪い仕事ではありませんよ。Apex product

 私はキャバ嬢でした。家がとても貧乏で、夜働きながら大学へ行きました。そんな私の初めてのお客様。Yさん。70歳のお爺ちゃんです。彼はとても口ベタでほとんど話しません。何か話しかけても「うん。そうだね」ばかり。でも毎週来てくれました。時には同伴もしてくれました。私は必死で話しかけましたが、いつも優しく笑うばかり。とても不思議な人でした。夜の仕事をしていると休みの日に会いたい。ホテルに行きたい。そんなこと言う人がほとんどですが、彼は一切そんなこと言いませんでした。私がピンチな時は、決まって助けてくれました。いつも静かにウィスキーを飲み、12時には帰って行きます。大学の卒業が決まり、夜の仕事を卒業する日。いつもと変わらず来店してくれて、お疲れ様の言葉をくれました。翌日珍しく彼の方からメールが来ました。

今までお疲れ様。本当によく頑張ったね

君と過ごした時間は本当に楽しかった。これからは昼の人間、今まで夜の仕事で出会った人とは、もう関わってはいけないよ。夜の世界に戻ってきてはいけないよ。もちろん僕とも。いつでも君のことを応援しています。もう会うことはないけれど、どうか夢が叶いますように。頑張れ‼︎

 

私は彼の言う通り、夜の仕事で出会った人との連絡は、断ちました。でも、彼だけは、連絡先を消せませんでした。毎年一度だけ、彼の誕生日にメールをしました。

「誕生日おめでとう体調崩してませんか?この間、初めての契約がとれました」

「誕生日おめでとうお元気ですか?

私は後輩ができました仕事頑張ってます」

「誕生日おめでとう

毎年約束を破ってすみません。

仕事が上手くいかなくて、正直辞めたいです。もう頑張れないよ。。。」

3年目のメールで、初めて返信が来ました。

 

 

 「突然のメール申し訳ございません。

Yの娘です。

 先日父はガンで他界しました。

 貴方に伝えたいことがあって、メールさせていただきました。父の日記です。

父の想いが伝わったら幸いです。お仕事頑張ってください。

 

 今日も彼女は楽しそうに大学の話をしてくれた。夢を語る彼女はキラキラしてる。応援していますよ。

今日はお寿司を食べに行った。本当に美味しそうに食べてくれて嬉しかった。昼は学校、夜は仕事。ちゃんと寝てるのか心配だ。

進級おめでとう。あと一年で卒業ですね。応援してます。

最近遊びほうけてるみたいだけど、ちゃんと勉強もするんだよ。

就職が決まったようだ。おめでとう。

夢への第一歩ですね。

やっと卒業した、夢に向かって頑張ってほしい。

頑張り屋さんだからきっと大丈夫。

頑張れ‼︎

誕生日のお祝いメールが来た

覚えててくれて嬉しい。仕事頑張ってるみたいで良かった。でも、返信してはいけないな。彼女は自分の力で未来を掴んだのだから。

今年もメールが来た。

先輩かー。彼女のことだから張り切って世話やいてるんだろうな。仕事楽しそうで何より。

仕事が大変みたいだ

頑張れ‼︎辞めてはいけないよ。

彼女は強いからきっと大丈夫。

応援していますよ君なら大丈夫だ」

 

今年で社会人6年目。

今、仕事が楽しいです。

毎日頑張ってます。

天国のYさんへ届くよう・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    新橋9町目の不良。 (水曜日, 15 10月 2014 17:20)

    少し違うな。水商売とか、偏見持ちすぎだよ。いい話だけど。やっぱ違うな。カタギの職業だよ。サラリーマンも、公務員も同じだろ。働く場所の名前だけだよ違うのは。

  • #2

    バカヤロ様。 (水曜日, 15 10月 2014 17:39)

    優しい人達の話は、寒い季節には助かるよ。また、お願いしますよ。あんたらのファンだからさ。口は悪いが、これからも宜しく。

  • #3

    玉子焼き (月曜日, 10 11月 2014 02:03)

    う~ん。考えちゃうな!水商売がまるで、悪い職業だと、思われてるみたいで!