酒井商店 【偉い社長さんねぇ〜!】酒井新

うちの社長は13年落ちの26万キロのワンボックスに乗っている。
もちろん、中も外もガタガタ。パートナー会社の社長は、可愛らしいワンボックスに乗っているらしい。やり手のお客さんの社長は、ジャガーに乗っていて、毎日ピカピカなんだけど、社長は、毎日作業着に安全靴で乗りまわし、中はドロドロ。しまいにはトランクにハツリや銅線の束を積んでくる。笑いながら足車だよと微笑む。最近、離れ気味の社長は、クラウンとエルグランドに乗っていて、昼間に私服ですれ違いに手を振られた。その周りの人はベンツや外車を乗っているらしい。社長が眼中にもないけど、千葉の古紙回収の社長はアストロに乗っているらしい。ちなみに最近まで入れさせて頂いてた古紙問屋、社長姉妹はベンツのピカピカに乗り回していると業界中の噂話真っ只中。社長に前にもう少し社長なんだからいいの乗れば、と言ったら、バカ野郎、いいの乗ってるよと、大型のアームロールを指を指された。親父がこう言う。
いい車乗って、いい格好してれば一流か、金持ちか、だったら、ベンツ位俺でも買えるわ。何が一流で二流だからしんねーけど、それが金持ちのアピールだったら、心は貧乏の空財布だな。金は無くても、 心まで貧乏にはなりたくないと。今日は家に帰って、小学校の時の道徳の教科書を引っ張りだし、読み直します。皆さんはどう思いますか?

腹減ったから、今日は撤収しまぁ~す。お疲れでした。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    由紀姐 (火曜日, 14 10月 2014 22:23)

    お久しぶり。ゴンちゃんでしょ。貴方は、幸せね。家族の様な、あたたかい会社に勤務してるから。他の社長さんは、本音を言ってくれる人は誰もいないのよ。お金だけの付き合いだから。可哀想ね。だから、いじめちゃだめよ。

  • #2

    ポンコツ野郎 (火曜日, 14 10月 2014 22:28)

    外車とか、乗りてえな。産廃屋さんって儲かるんですか?誰か教えてください。やりたいな。儲かるなら。古紙回収って何ですか?

  • #3

    中国の坊主❓ (火曜日, 14 10月 2014 23:03)

    すみません。かなり儲かります。ポンコツ野郎さんごめんなさい。税金払うなら、設備投資や外車買わないと。金が余ってます。遊んでも入ってくるんですよ。日本人は、商売下手くそ。中国人に教えてもらってください。

  • #4

    バカヤロ様 2世 (火曜日, 14 10月 2014 23:08)

    どうも。製造会社以外は、会社じゃないね。古紙回収は、先が、無い。ダイヤモンドでも、読んだら。これからは、自社製品を作り供給する会社だけが生き残る。理解できるかな。バカヤロ様。

  • #5

    パッカー車 Zの下職 (火曜日, 14 10月 2014 23:14)

    辛いわ〜〜。パッカーのローンまだあるよー。終わるまで、やめられない。辞めたい。辞めたい。ゼートゼートm(_ _)m

  • #6

    糞転がし又右衛門 (火曜日, 14 10月 2014 23:19)

    拙者は、同感じゃ。お主を、侍と認め、今後は、権の助と呼ぶからな。礼は無用だ。城主に、忠誠を尽くしなされ。

  • #7

    長野 ねずみ大根 (火曜日, 14 10月 2014 23:42)

    長和町の、ミミズ神社に行って下さい。何が、社長さんですか、笑えます。みんな、裸で生まれた、猿ですから。皆んな偉くなんかないよ。馬鹿の集まり。気にしない。上も下も無い。糞して寝ます。おやすみ万歳⁉︎

  • #8

    木下大サーカス (土曜日, 18 10月 2014 02:20)

    腹黒 猿回し。目が回る。

  • #9

    (金曜日, 19 2月 2016 03:17)

    斉藤さんが、言ってました。馬鹿は馬鹿。カラスはカラス。