酒井商店【今日も元気な、権田です・夢を見ようぜ!!みんな。】

お疲れサマです。

今日も元気な権田です。え~初めてお給料を貰った時の事を書いてみます。会社に入ったばかりの時に俺はオヤジに「何でもいいから夢を持て…例えば初めての給料で大トロをカウンターで食べたいとか免許取ったら車は何を乗りたいとかまあ何でもいいからその夢を叶える為に何をしたらいいか考えろ」と言われました。当時、ガキんちょだった俺は何でも面白く、夜間の改修工事の繁華街の搬出に行くと必ずといいって目にするドレスにピンヒールを履いた夜の蝶と豪遊したい思い、毎日勝手な妄想をして、働きました。←馬鹿ですよね~

初めての給料日、10万円を母親に渡し、残りの5万弱を財布に押し入れ、会社の先輩と繁華街に出掛けました。
それはそれは楽しい一時でした。綺麗な女性がよりどりみどり。
フルーツは食べさせてくれるわ、おしぼりは手渡してくれるわ、甘い声で話し掛けてくれるわ、ミチの世界でした。
約2時間弱で財布の中をすっからにし、帰りの電車賃もなく、とぼとぼと帰り際に、先輩とファミレスに入った時でした。他のお店の夜の蝶が数人食事をしてました。何やら耳をすませると…

「○○さん、ちょっとしつこいよね~」「○さん、ちょっとあれだけベタベタされるとキモいよね~」「でもお金落としてくれるから、アフター付き合うけど…」と色々とはなしているのを聞いて、我、現実に。

そりゃ、そうですよね~

お仕事ですもの。

優しくもチヤホヤしてくれますよね~。
相手も女性ですから、いやなこともありますよね~。
そう自分も思われるのかなと思うと虚しくなり、いい社会勉強は1日で終わりました。

それを翌日オヤジにはなしたら、「ん~なもん、当たり前だんべ。
髪の毛染めて、いいかっこして、チャラチャラしてりゃ、女なんか寄ってくんだんべ。それより、男が男に惚れるような男になんなきゃ、ダメなんだんべ。」
「そんなんで寄ってくる女なんかろくなもんじゃねぇーだんべ」と力説され、納得。
それから、毎日毎日自分探しと夢を探して仕事に励む毎日。

今の目標はオヤジみたいにみんなに好かれる男になりたいです。

あ~あん時の5万円もったいなかったなぁ~
母ちゃんに電動チャリンコ買ってあげれば、良かった。
この場を借りてごめんなさいです。

また明日も何か考えて書きます。


コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    コジハル推しメン!! (土曜日, 11 10月 2014 08:40)

    夢ありますもの。AKBに、入る事ナノねぇ。無理、無理。じゃ、西内まりあちゃんに会いたい。

  • #2

    夜の蝶ちょより。 (土曜日, 11 10月 2014 08:41)

    ゴンちゃんかわゆす(^。^)

  • #3

    パーティピーポー¥ (土曜日, 11 10月 2014 17:20)

    夢見なきゃダメだよね。ヤル気マンマン、ウルトラマン太郎ダァ〜

  • #4

    錦糸町 ロシアンルーレット (日曜日, 12 10月 2014 00:29)

    外国人パブよ。12ヶ国の美人ばかり。良かったら酒井さんと、来てね。世界感が、変わります。人生長い様で短い。店長より。

  • #5

    ゲスの極み乙女男子 (月曜日, 13 10月 2014 00:27)

    夢見るばい。うんだばいぐぞー。

  • #6

    夜の蛾より (金曜日, 07 11月 2014 04:52)

    水商売そんな女ばっかりでは、なかよ!

  • #7

    熟女pub 昔のバーテン (金曜日, 07 11月 2014 08:56)

    酒くせ悪いな、警察官。教師。女の子が、可哀想じゃき。

  • #8

    (金曜日, 19 2月 2016 03:14)

    金は大切に使いましょう。