酒井商店【信頼のパートナー企業様!!】酒井新

お疲れ様です。
いつも長文を読んで頂きありがとうございます。一言、二言がダラダラと長くなりすみませんです。
今日は、毎日段ボール回収をさせて頂いてる会社様から木パレの引き取り依頼があり、引き取り作業を協力会社様に依頼しました。自社でも出来ますが、基本的に段ボールとスクラップ回収以外は専門外なので、仲間の業者や皆さんいつも助けて頂く先輩方々にお願いしています。
また、今日お願いした会社の支店長さん、ホントにいい方でいつも急な依頼や無理難題も2つ返事で対応してくれます。今日も急なお願いでしたが…
約束の9時前に忙しいなか支店長さんは営業車、ウイング車で、ドライバーさん、若いスタッフさんの3人で来て頂きました。ドライバーさんはお客さんのフォークに乗り込み、荷物を目で判断し、古いのから手際よく積込、若いスタッフさんはドライバーさんの積み込み誘導や荷台内でパレットの整理をしてくれました。積み切れないのを予想して、壊れたり、古いのから積込、スタッフさんは隙間なく荷台に収納してくれました。
1度、積んだものを下ろしたりもしましたが、嫌な顔1つせずに作業をしてくれました。隙間なく積み込んで頂き、最後に「またお願いします。」の一言やお客さんのパレットの整理もして頂きました。最後に「コーヒー飲みましょうよ」と言うと「いえ。いえ。何もしてませんから(笑)」と、普通だったら当たり前とはいいませんが、「ごちそうさまです」といってしまうのが人間ですよね?
こういう低姿勢の方は今日減ったような気がします。今日のスタッフさんの対応や心意気を見てて、またお願いしたいと思いました。
金額に関わらず、心の通う会社やスタッフさんと仕事をしたいものですね。
また、助手さんに歳を聞いたら二十歳そこそことのことでした。
今時の二十歳だったら、髪の毛を染めたり、いじっくって親のスネをかじり、短大、大学にかよってるのが関の山なのに、妙にその助手さんが新鮮に感じました。

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    パッパラ~~!! (木曜日, 09 10月 2014 13:42)

    酒井ちゃんも、来てね。待ってるから。ヤッホー!!

  • #2

    構内タクシー無線 (木曜日, 09 10月 2014 13:54)

    酒井さんご無沙汰。いつも元気になるブログありがとう。景気は悪いし体調も悪いし。良いことなんか、何もないけど、これ見ると人はあったかいなぁーって、思えるから好きだよ。今から寝ます。おやすみなさい。頑張ってね。

  • #3

    あのすみません。お聞きします。 (木曜日, 09 10月 2014 13:58)

    支店長さんは、優しい人ですか?酒井さんは好きですか?興味あるから・・・ほほほ!!

  • #4

    もうすっかりお馴染みの軽トラ野郎だよ。 (木曜日, 09 10月 2014 14:03)

    良い仕事してますね。良い仲間がいるね。社長はそういう星の下に生まれたんだね。ラッキーって事で。おいらは、腰やったよ。肝心要の腰をよ。またね!!

  • #5

    クラッシャー二世 (木曜日, 09 10月 2014 14:05)

    酒井さん。クラッシャー!!

  • #6

    昔馴染み (月曜日, 13 10月 2014 11:34)

    酒井ちゃん。雨だね。仕事してる。最高な協力会社さんだね。何とかグリーンだか、クリーンだか?働くね〜。

  • #7

    (金曜日, 19 2月 2016 03:12)

    私も意気に感じる会社様とだけお付き合いしてます。

  • #8

    漆職人 (日曜日, 25 9月 2016 07:53)

    心の綺麗な人は、うるしにかぶれないんだよ。日本人は、優しさで出来ているんだよ〔笑〕分かるかな、分かんねえだろうな〜。イェーイ。

  • #9

    江戸川 (日曜日, 25 9月 2016 07:54)

    俺が今、一番やばし((((;゚Д゚)))))))すみませんでした。