愛護センター(保健所)にいる子を馬鹿にしないでください!!

愛護センター(保健所)にいる子を馬鹿にしないでください。

先日、そんな記事を目にしました。

保健所にいる子は自分が好きで入ったんじゃありません。

未熟者の飼い主が捨てたから

無理やり入れられ無理やり殺されてるんです。

全然馬鹿じゃないし、汚くなくもない。
馬鹿で汚いのは未熟者の飼い主の方。

そんな見方しかできない人って本当にかわいそう。

保健所から外に出れた子をたくさん見てきてますが、
そういった子の気遣いってハンパありません。

また、捨てられないように
努力をするんです。ご機嫌をとり、嫌われない様に気を使うんです。確かに保健所にいる犬や猫のイメージが良くない方もいると思います。だって哀れな姿で写ってるもんね。

色んな考えがあって当然かもしれません。

でも、忘れちゃいけないのが、捨てたのは人間。
哀れにしたのはうちら人間です。

生きてる命をわざわざ殺し、また新たに命を作り上げる。

いい加減、気付きませんか。消費者がいなくなれば、

無駄に殺される命が減るんです。誰になんと言われようと

あたしは、安易に売買する無責任な生体販売は大反対です。

知ってますか。ペットショップにいる子の
お母さんお父さんのこと。死ぬまで小さなゲージに入れられ

太陽も知らなければ空の色も知らない。もちろん芝生を駆け回った事もない。投げ飛ばされ、蹴られ、体は糞尿だらけ。
使えなくなったら殺される。こんな一生を想像してみてください。
生き地獄とはこの事。今、生きてる命さえ守れないこの国に、

もう新しい命はいりません。

伊勢 舞子 さんブログ 転記

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    水道橋博士2号 (火曜日, 07 10月 2014 20:47)

    バカには、してませんよ。わかりますが、今、自分自身さえも、助けられない状態だから。決して馬鹿には、してません。