酒井商店【今日から10月スタート‼︎】

今日から10月です。
朝、夕はかなり涼しくなりましたね。
あと2ヶ月やらないといけないことも山盛りなので、何とか頑張ります。
それはそうと、某大手の牛丼屋さんが営業時間を変更しました。
原材料の高騰や夜間帯の人手不足や売上など、色々あるんでしょうが、ちと寂しいですね。
自分は夜間の回収を終えると、ほぼ毎日寄るお店がありました
そこは幹線道路沿いの近くには何軒も配送センターがあるので、トラックの運転手さんやタクシーの運転手さんが多く来てました。
毎日行ってると顔馴染みの人が出来ます。カウンター越しに「今日はなに食べてんだー」と話かけてくれるタクシーの運転手さんや「おぅ」と無愛想に声をかけてくれるトラックのドライバーさんに今日から会えないのは、何か、やっぱり寂しく思います。
色々と事情はあるんでしょうが、夜じゃないと食べられないお客さんも居るし、働いてた人は大丈夫なのかな?
とふと思い、会社のお偉いさんは何も考えてないのかなと、何か、自分達はまともにお客さんとして見られてないのかな?ふと思う一日でした。
皆さんも風邪には気をつけてください。
油断は禁物です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    バカボンのバパ (金曜日, 03 10月 2014 16:43)

    トラック野郎が、駐車しているお店は、美味いのだ。安いし、盛りもいいのだ。わしは、知っているのだ。残念だ。

  • #2

    軽トラ野郎 (土曜日, 04 10月 2014 17:03)

    酒井さん、気持ちわかるなー。休み無く働き飯食う時間も
    無いから体壊すよね。お互い腰には気をつけましょうよ。