酒井商店【デカイ・でかい ハマグリ!!】

お疲れ様です~

今日は一段と涼しくなり、
雨に濡れると寒い位でしたね。

もうそろそろ秋の気配ですね。

さてさて、
夏休みの出来事を振り返りブログ記事にしました。

夏休みと言ってもお盆中の午後、
スタッフ数人とその家族と海に行って来ました。

海と言っても・・・・・

砂浜で海水浴ではなく、貝取りに行きました。

見てくださぁ~い。

でっかいハマグリ・・・・・

子供達もくまで?を使い、必死採ってました。
また、面白い様に取れるので、夢中!!

1人のちびっこは・・・・・
「これって、あさりのパパでしょ?」
「じゃぁ、大きくなったらほたてになるの?」
と意味不可解な発言。

何はともあれ、自然に戯れ、楽しんだ一日でした。

最後は美味しく頂きました。

皆さん、お裾わけ出来ずにすみませんでした(涙)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    味の天徳(油そば) (金曜日, 29 8月 2014 14:24)

    でかいっすね。うまそうです。油そばもよろしく。

  • #2

    ペガサスボーイズ (金曜日, 29 8月 2014 14:31)

    練習ばっかりで、海行けませんでした。女もいないし。腹減った。

  • #3

    毎日かあちゃん (月曜日, 01 9月 2014 11:21)

    何もする気になりません。毎日が、つまらないです。でも、ハマグリ笑えた。

  • #4

    今井 齋藤 (木曜日, 04 9月 2014 16:49)

    今年は、九十九里で海の家やってましたが、はまぐりあまりとれませんでしたね。大きいですね。船橋の大アサリかと、思いましたよ。